« 日本の暖かい部屋の中でウィスラー&ブラッコムを滑ってみる | トップページ | 表札で意見割れ中 »

2010年2月14日 (日)

Baby Care Report ~目指すはガールズバンド?~

我が子1号が、こどもちゃれんじのエデュトイ「いろかたちブロック」で本に組み立て例として載ってる「ギターを作れ」と言ってきたので「ほいな」と作成。

ジャーン!とギターを弾くマネをして渡すと・・・我が子1号はギターを弾くマネをしながら何か歌ってる。

Dscf9774
ギター抱えて歌っております。

はて?ギターなんて教えてないぞ。
もちろん奥さんも心当たりが無い。

以前、こどもちゃれんじEnglishのCMでウクレレを持って歌ってたヤツがあったけど、歌の内容が違う。

・・・で、我が子1号のステージが繰り広げられてるなか、奥さんが「あーっ!」って気付いた。

どーやら、テレビ番組の「はっけんたいけん だいすき!しまじろう」で、ほたるちゃんが歌ってる「サイコー!」って曲があってそれをマネてるらしい。
曲中にガールズバンドで登場してて、ギターを弾いてるもんね。

つーか、我が子1号が自力でブロックのギターと我が家には全くなじみの無い本物のギターを結びつけられている事にビックリ。

「ウチの子、すげぇ」と親馬鹿モードになるのでした。

って事でmixiには動画を置いときます。

|

« 日本の暖かい部屋の中でウィスラー&ブラッコムを滑ってみる | トップページ | 表札で意見割れ中 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/33369981

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~目指すはガールズバンド?~:

« 日本の暖かい部屋の中でウィスラー&ブラッコムを滑ってみる | トップページ | 表札で意見割れ中 »