« 外壁のガルバリウム貼り付け&大工工事終了&打ち合わせ | トップページ | 何気に動画機能が充実している「PowerShot SX210 IS」 »

2010年2月10日 (水)

猫や犬を認識した「FinePix Z700EXR」と笑顔検出を装備した「FinePix JX200」

顔認識はついに人以外にも対応し始めたよーです。

犬・猫の顔を最大10匹まで認識し、さらに正面を向いた瞬間に自動的にピントを合わせてシャッターを切る「ペットオートシャッター」まで装備してます。

あと型番の「EXR」が示す通り「スーパーCCDハニカムEXR」搭載で、Motion JPEG形式による24fpsの720pのハイビジョン動画撮影も可能になっています。

って事でペットを飼ってる人には嬉しいデジカメかもしれません。

ついに笑顔検出を装備しました!
富士フイルムもやれば出来る子。(笑)

しかしJX200はエントリークラスなので「スーパーCCDハニカムEXR」でもないし、手ブレ補正は電子式だったりします。( ̄з ̄)

しかし、価格が16,800円前後と安く、それで光学5倍ズームを搭載し、720p(30fps)のハイビジョン動画撮影が可能で動画撮影中でも光学ズームを使用可能だったりと、上記機種には無いスペックになってたりしてりしてます。

って事で全部入りのFシリーズが気になりますが海外で発表された「FinePix F80EXR」はZ700EXR同等っぽいので残念。_| ̄|○

それにしてもコンデジは大手メーカでも1万円台からってのが普通になりつつありますな。

|

« 外壁のガルバリウム貼り付け&大工工事終了&打ち合わせ | トップページ | 何気に動画機能が充実している「PowerShot SX210 IS」 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/33316789

この記事へのトラックバック一覧です: 猫や犬を認識した「FinePix Z700EXR」と笑顔検出を装備した「FinePix JX200」:

« 外壁のガルバリウム貼り付け&大工工事終了&打ち合わせ | トップページ | 何気に動画機能が充実している「PowerShot SX210 IS」 »