« Baby Care Report ~我が子2号の白目が出血~ | トップページ | 【業務連絡】2月6日はスキーに行きますよ! »

2010年2月 2日 (火)

滑走1日目(国見岳スキー場)

【日 付】: 2010年1月30日(土)
【場 所】: 国見岳スキー場
【天 気】: 曇り
【気 温】: ちょっと寒い
【コース】: 全面滑走可能
【積 雪】: 公称220cm(雪質:締まってて、まぁ良い感じ)
【リフト】: 3/3(待ち時間:無し)
【道 路】: 駐車場手前の坂は圧雪状態
【駐車場】: 上部のみ埋ってた(駐車料金:無料)
【パーク】: ポコジャン×2・ボックス(T・ナロー)・レール(カーブ)

今シーズンは腰が重い私ですが「このままじゃダメになる!」と思って国見岳に数時間だけ行ってきました。
しかも、その半分は子供とソリ遊びですが・・・。

上部駐車場の手前数百mまでは雪も無く普通に行けましたが、ソコからは四駆で良かったと実感できるぐらいの圧雪&オマケに坂道なのでチョット大変かもしれません。

上れなくても下部駐車場なら普通に冬装備してれば行けるはず。

到着後、ちびっ子ゲレンデが用意されているので我が子1号とソリ遊び。
でも、私のソリはスピードが出て信用ならないらしく奥さんのソリの方が良いと申しておりました。そーですか。( ̄▽ ̄;A

20100202_ski_01
雪のトンネルを覗いている我が子1号。

ちなみに我が子2号は奥さんの実家に預けてます。(^^;A

ソコソコ遊んで我が子1号も疲れたよーなので回数券を購入して今シーズン初滑走。
ちなみに板はビンディングを乗せ換えていないので古いままです。(^^;A

スノーヴァにも行って無いし、インラインも全くやってないので滑れるのか不安でしたが、ソコソコな滑走感で滑れました。

一応、パーク用のアイテムも用意されててチョットやってみましたが、ボックスのSwitch inの時点でフラついてダメでした。
でも、ポコジャンで無理矢理360回せたのは良かったかな?すんげぇ高さは低かったけど・・・。

20100202_ski_02
トラスゲレンデ上部のTボックス。その先にポコジャンがある。

20100202_ski_03
中央ゲレンデ脇に設置されてるナローボックス。
側面の板が無い部分がある。

20100202_ski_04
同じく中央ゲレンデ脇に設置されてるカーブレール。
支柱に緩衝材を巻いてない「スネ打ち上等」な仕様になってる。( ̄▽ ̄;A

回数券を3回ほど残して奥さんにバトンタッチ。
奥さんも久しぶり(3シーズンぶり)にスキー。ソコソコ滑れたよーです。

回数券も終了し、この後に家の打ち合わせもあるので後ろ髪を引かれつつ国見岳を後にするのでした・・・。
感謝デーで500円しか違わないので午後券で滑れば良かったかも?と思いつつも、そんなんだともっと後ろ髪をひかれそーなので回数券は良い区切りでした。(笑)

|

« Baby Care Report ~我が子2号の白目が出血~ | トップページ | 【業務連絡】2月6日はスキーに行きますよ! »

ゲレンデレポート」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/33215808

この記事へのトラックバック一覧です: 滑走1日目(国見岳スキー場):

« Baby Care Report ~我が子2号の白目が出血~ | トップページ | 【業務連絡】2月6日はスキーに行きますよ! »