« タブレットなiPod Touch「iPad」発表 | トップページ | Baby Care Report ~我が子2号の白目が出血~ »

2010年2月 2日 (火)

「ハッピーフライト」をチラ見して

これまた子供のお風呂の関係で中盤をバッサリ見ていませんが先日放送されてた「ハッピーフライト」は面白かった。
子供が「寝よーよ」と言ってるのに「もー少しで飛行機が帰ってくるから」とか言って見てた。
いつもなら「早く寝ろ!(怒)」的な奥さんも一緒になって見てた。(笑)

JALが法的整理に追い込まれたタイミングでの放送とは、虎視眈々とナショナル・フラッグ・キャリアを狙っているANAには良い援護射撃になったかもね?(^^;A

それにしても飛行機って繊細だなぁ。
それぞれのプロがキッチリ仕事をしないと、あの鉄の塊は飛べないんだなぁ。

って、関わってる人々に感謝しつつも、逆にヒューマンエラーが重なった場合はすげぇ怖いじゃん!とか思ったりもして・・・。(^^;A

まぁ、飛行機に限らず大量輸送な交通機関ってホントはみんな繊細なんだろーなぁ。
新幹線とかは安全神話のおかげで何も考えずに乗っちゃってるけど。

|

« タブレットなiPod Touch「iPad」発表 | トップページ | Baby Care Report ~我が子2号の白目が出血~ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/33215738

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハッピーフライト」をチラ見して:

« タブレットなiPod Touch「iPad」発表 | トップページ | Baby Care Report ~我が子2号の白目が出血~ »