« ソニーも小型ムービー一眼投入へ | トップページ | Baby Care Report ~つるし雛購入~ »

2010年2月23日 (火)

チューリップを貰った

スキー仲間のまーPから大量のチューリップを頂いちゃった。(感謝感謝)
すでにプランターに入れてくれているヤツもあったけど、ポットに入った状態のも多数あったため、とりあえずプランターに植え替えねば!

20100223_tulip_01
新たに仲間入りしたチューリップのみなさん。(笑)

って事で近所のホームセンターでプランターを買い込み奥さんと共同で植え替え作業実施。
ちなみに土はイチゴの時の残りがあったのでソレを使用。

20100223_tulip_02
植え替え作業中。

素人ながらもソコソコこなして完了。

20100223_tulip_03
植え替え作業完了。
大小さまざまな植木鉢に投入されました。

チューリップは以前にも挑戦してたけど水をあげすぎてたよーで発芽しなかったんだよね。
今回のはすでに芽が出てるヤツもあるんでリベンジを果たしたいと思います。

20100223_tulip_04
一部のチューリップは芽が出てます。春を感じさせますねぇ。

あと、グラジオラスの球根も大量に貰っちゃったので近々植えなきゃ。

20100223_tulip_05
グラジオラスの球根たち。いっぱいある。

|

« ソニーも小型ムービー一眼投入へ | トップページ | Baby Care Report ~つるし雛購入~ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/33496170

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップを貰った:

« ソニーも小型ムービー一眼投入へ | トップページ | Baby Care Report ~つるし雛購入~ »