« Baby Care Report ~高速ズリバイ~ | トップページ | どーやら近所にすき家が出来るらしい »

2010年2月12日 (金)

コピペする時に便利なツール「コピペテキスト修飾除去」

コピーした文字列の太字や斜体といった情報を取り除く「コピペテキスト修飾除去」

ExcelやWordでテキストだけをコピーしたいだけなのに「形式を選択して貼り付け」を選ばなきゃいけない事に面倒を感じたことがある人は結構居ると思います。

そんな場合に修飾情報を取り除いて純粋なテキストに変換してくれる便利なツール。

また、ファイルやフォルダをコピーした場合にファイル名やファイルのフルパスをコピーする機能があるのも地味ですが、画像をアップロードする場合にファイルパスを取得できるので参照ボタンとか使う必要が無くなったりするので、すげぇ便利だったりします。

実は公開していませんが私も似たよーなツールを自作して使ってたりします。
ただ、テクニック不足でクリップボードの監視方法が良くわかんなくて自動的に修飾情報を除去できなかったりしますが・・・。(^^;A

んで、半年ぐらい前にクリップボードの監視方法が分かったので「暇があったら作ろう」と思ってましたが、先を越されました。(笑)

|

« Baby Care Report ~高速ズリバイ~ | トップページ | どーやら近所にすき家が出来るらしい »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/33343543

この記事へのトラックバック一覧です: コピペする時に便利なツール「コピペテキスト修飾除去」:

« Baby Care Report ~高速ズリバイ~ | トップページ | どーやら近所にすき家が出来るらしい »