« Baby Care Report ~我が子2号も9ヶ月経過~ | トップページ | カセットコンロ用ガスボンベで発電する発電機「enepo」 »

2010年3月26日 (金)

縦型「AQUA」

三洋、オゾンで洗う洗濯乾燥機“AQUA”に縦型登場

オゾンで洗うのが特徴的な三洋の洗濯機「AQUA」に縦型が加わりました。

ドラム式は節水効果が高いんですが場所を取るので導入が結構シビアな場合があったりしますが、今回の縦型なら「今まで通り」って事で導入が楽そう。

って事でサイズ面でドラム式を指をくわえて見てた人には朗報かもしれません。

ちなみに「今まで通り」ってのは奥様の心理的障壁を低くする効果もあるので、私のように自分で使わないくせに多機能な洗濯機を異様なほど導入したくなっちゃう旦那様にも良いアピールになるかもしれません。

ちなみにドラム式より水を多く使っちゃう縦型ですが、今回のAQUAは乾燥時に冷却水を使用せずに外気との温度差で除湿する空冷式となっています。

ちなみに風呂水をオゾンで除菌・浄化して利用する「アクアループダイレクト」を利用すればドラム式同様に水道水は5lで済むそーです。

|

« Baby Care Report ~我が子2号も9ヶ月経過~ | トップページ | カセットコンロ用ガスボンベで発電する発電機「enepo」 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/33939647

この記事へのトラックバック一覧です: 縦型「AQUA」:

« Baby Care Report ~我が子2号も9ヶ月経過~ | トップページ | カセットコンロ用ガスボンベで発電する発電機「enepo」 »