« auもデジタルフォトフレームを出すそーな | トップページ | 動画で伝言できるビデオメモ »

2010年3月16日 (火)

Baby Care Report ~我が子1号は6月から幼稚園に行く予定~

先週ですが、奥さんと我が子1号は幼稚園に行って入園に関する説明を受けてきました。
ちなみに私は我が子2号が突発性発疹だったのでお留守番。

奥さん曰く我が子1号が脱走しまくりで説明をほとんど聞けなかったそーな。(^^;A

けど、以前の園庭開放の時は雰囲気に圧倒されて私達から離れよーとしなかった我が子1号が今回は脱走しまくってたんですから成長しましたなぁ。(しみじみ)

で、当初は4月から2歳でも入れるクラスに入れちゃうつもりだったんですが、新居に移って環境が変わる時期と被っちゃうので我が子1号が混乱するかもしんないって先生方のアドバイスもあり、満3歳から入るクラスにする事にしました。

って事で我が子1号は満3歳になる6月から幼稚園に行く予定です。

普通に園児扱いされるので、もちろんお金は普通にかかります。(^^;A
それにしても「待機児童」って言葉とは無縁の状況で助かりますな。

さて、我が子1号はすんなりと幼稚園に馴染めるのか?新たな心配事が増えます。
でも、最近の我が子1号の他人との関わり方を見てると心配なさそーな気もする・・・。

|

« auもデジタルフォトフレームを出すそーな | トップページ | 動画で伝言できるビデオメモ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/33791957

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~我が子1号は6月から幼稚園に行く予定~:

« auもデジタルフォトフレームを出すそーな | トップページ | 動画で伝言できるビデオメモ »