« ニンテンドー3DS | トップページ | 縦型「AQUA」 »

2010年3月25日 (木)

Baby Care Report ~我が子2号も9ヶ月経過~

我が子2号も生後9ヶ月経過を経過したので9ヶ月健診に行ってきました。

食欲旺盛なんですが、体重は8400gと6ヶ月から増えてませんでした。(^^;A

受診中も『うにょにょ』と動く我が子2号を見て先生曰く「こんだけ動けばエネルギーを使っちゃうわなぁ」との事。

その他の我が子2号の様子ですが

  • ズリバイからハイハイにレベルアップ。
  • つかまり立ちはかなり上達。時々「手を離しちゃおっかなぁ?」って表情をする。
  • 人見知り&後追いしまくり。
  • つーか、奥さんの顔が見えないとオイラが抱っこしてても泣く。
  • 眠い時のグズりが騒がしい。
  • 歯は下の歯2本に加えて上の歯も1本顔を出し始めてます。
  • 食欲は旺盛。つーか、人が食ってるものにすげぇ興味を持つっぽい。

なので、食事するにも

「なにそれー」ってな我が子2号は思い通りにならずグズる。
 ↓
それをあやそーと我が子2号を連れて席を外そーとする。
 ↓
今度は我が子1号が集中力が切れる。

ってなルーチンになる。
特にいつもとシチュエーションが違う外食だったりすると食事が一向に進みません。( ̄▽ ̄;A

あと、最近の我が子2号は↓こんな感じ。

20100325_baby_01
ハイハイも上手になりました。

20100325_baby_02
つかまり立ちもこんな感じ。

20100325_baby_03
オモチャにも登ちゃってる。危ないって。(^^;A

20100325_baby_04
ご飯大好きっぽいです。

20100325_baby_05
風船を「バクッ」。

20100325_baby_06
我が子1号もお姉ちゃんらしく一緒に遊んでくれます。

|

« ニンテンドー3DS | トップページ | 縦型「AQUA」 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/33925358

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~我が子2号も9ヶ月経過~:

« ニンテンドー3DS | トップページ | 縦型「AQUA」 »