« そー言えば、mixiが登録制になったんだね | トップページ | 恐竜絶滅説に決着 »

2010年3月 4日 (木)

Baby Care Report ~ヤマハ英語教室体験~

先週末、我が子1号が「ドミソ(ヤマハ音楽教室のこと)、行きたい!」と言うので関連でヤマハ英語教室の2歳児向けの「ホップクラス」の体験に参加してきました。

ちなみに先生は日本の習慣や子供達を理解するため、あえて日本人だそーな。

でも、教室内は基本的に英語オンリーで日本語で一切説明はありません。
親達も子供と一緒に踊ったりするので先生から英語で指示されて一瞬ぽかーんとなるんですがジェスチャーで何とか理解できた。

ヤマハらしく英語のリズム感を大切にしているので歌と踊りが基本。
先述の通り親も子供と一緒に踊るんで結構ハードだったりして。(^^;A

でも、一番印象的だったのはやっぱ我が子1号の様子。
いつもなら雰囲気に圧倒されてるはずなんですが、問いかけに結構積極的に答えてまして「成長したなぁ」としみじみ思うのですた。

ただ、我が子1号の答えが完全に日本語のイントネーションでしたけどね。(笑)

ちなみに月謝は月3回で4千円台後半なので、幼稚園入園前ならそんなに苦では無いけど・・・長期間受講しないと意味無さ気なので、うーんとなってしまう。

ちなみにヤマハ音楽教室の方も体験を申し込んであるので行く予定です。

|

« そー言えば、mixiが登録制になったんだね | トップページ | 恐竜絶滅説に決着 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/33625038

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~ヤマハ英語教室体験~:

« そー言えば、mixiが登録制になったんだね | トップページ | 恐竜絶滅説に決着 »