« 目が覚めて伸びをしたら・・・ | トップページ | 19,800円でも機能的には頑張ってるビデオカメラ »

2010年3月20日 (土)

USB HDDが追加で録画可能なデジタルチューナー

東芝、USB HDD追加で録画対応の3波デジタルチューナ

東芝が発表した3波対応のデジタルチューナー。

その名も「レグザチューナー」と言いまして同社の液晶テレビ「REGZA」シリーズのコンセプトが組み込まれています。

なのでUSB HDDを追加して録画が可能だったり、超解像技術の「レゾリューションプラス2」に対応してたりします。

オマケにHDMI端子も装備してて、意図的に簡易レコーダーとしても使えるよーになっています。

チューナーの価格も24,800円前後の見込みらしいので何故かUSB HDDが余ってるよーなギークな人にはちょーど良いレコーダー代わりになりそーです。
(ヘビーゲーマーじゃなきゃPS3の「torne」って選択肢もあるけどねぇ)

ちなみにチューナーはシングル構成なので裏番組録画とか2番組同時録画とかはできません。

|

« 目が覚めて伸びをしたら・・・ | トップページ | 19,800円でも機能的には頑張ってるビデオカメラ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/33849410

この記事へのトラックバック一覧です: USB HDDが追加で録画可能なデジタルチューナー:

« 目が覚めて伸びをしたら・・・ | トップページ | 19,800円でも機能的には頑張ってるビデオカメラ »