« お風呂で「torne」 | トップページ | Baby Care Report ~一家総出でスキー場に行ってきた~ »

2010年4月 1日 (木)

auのスマートフォンが発表・・・(´・ω・`)

KDDI、au向けスマートフォン「IS series」2機種を発表

auからシャープ製のAndroidスマートブック「IS01」と東芝製のWindows phone「IS02」のスマートフォンが発表されました。

「IS02」については東芝が「K01」を海外で出してたので、まぁ予想の範囲内。

で、期待のAndroid端末「IS01」ですが・・・いまさらスマートブックかよ!
シグマリオンに先祖返りじゃねーか!(^^;A

マルチタッチやワンセグや赤外線通信に対応してたり、「セカイカメラ」に「au one ナビウォーク」も動くとか、後日のアップデートでキャリアメールやデコレーションメールに加えて「LISMO!」にも対応するとか結構頑張ってるんだけどね。

でも、端末形状で全てぶち壊し。

確かにネットサービス中心に使うならこの形状は使いやすいかもしんない。Flash未対応だけど。
それで「ネットで情報発信する20~30代女性の2台目に」ってのがターゲットだそーですが・・・この時代遅れな形でそんな女性たちが欲しいと思うのか正直疑問。

コレで安心してW54SAからSH006に機種変更できる気がしてきた。(;つД`)
でも、iPhone発売前なら「IS01」を買ってただろーねぇ。(笑)
あと、工人舎からネットブック代わりに出てきたら買ってたかも?

「スマートフォン」って直球を期待していたところに「スマートブック」なんて変化球が来たんで思いっきり見逃しちゃうって感じ。

つーか、auは「HTC EVO」を引っ張って来いよなぁ・・・。
WiMAX対応で同グループのUQコミュニケーションズも含めて格好のアピールになるのに。

・・・で。

auのAndroid第2弾、FeliCa搭載へ 秋冬商戦目指す

「IS01」は発売される前に早くも旧型宣言です。(苦笑)

まぁ、Android端末へのFeliCa搭載はシャープが前から言ってたので頑張ってるんじゃないかな?

この調子でEZwebにも対応しちゃってください。

キャリアメール対応とか「LISMO!」とか、auは結構本気でAndroid端末にキャリアサービスを載せるつもりなんだねぇ。
その点で他キャリアよりスマートフォンに対する姿勢は一番良いのかもね。

そのうちKCP+を捨ててAndroidをauケータイの標準OSにしちゃったりして。(^^;A

あと影が薄い「IS02」ですが、良い端末だと思います。何気にFlashにも対応してるし。
ただ、「ザ・スマートフォン」って感じに日本のケータイとは文化が違って一般人を突き放しちゃってるし、「Windows Mobile 6.5.3」ってのも将来性でネックになるかもしんないしねぇ・・・。

|

« お風呂で「torne」 | トップページ | Baby Care Report ~一家総出でスキー場に行ってきた~ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

SH006、実は出た次の日に買った。
意外に野良電波って無いんだね・・・。

自宅や友人宅ではアクセスポイント登録をして、パケット代がかからないので、安心して「無料」着うたフルとか落としまくれるのは悪くない。
もう少しフリースポットが充実する時代がくればいいんだけどね。

投稿: raguna | 2010年4月 4日 (日) 22:35

被った。
先週末、SH006を買ってきた。(笑)

野良電波については無線APが初めから野良化しないよーに設定されて出荷されているのが普通になっているからあんまりないんじゃないかな?

投稿: KAZU- | 2010年4月 6日 (火) 10:08

いや~、家のcoregaのやつ、初期設定でguestが解放されてたっぽいんだけどねw
つか、知り合いとかぶったのは初めてだなw

投稿: raguna | 2010年4月 6日 (火) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/34024325

この記事へのトラックバック一覧です: auのスマートフォンが発表・・・(´・ω・`):

« お風呂で「torne」 | トップページ | Baby Care Report ~一家総出でスキー場に行ってきた~ »