« auのスマートフォンが発表・・・(´・ω・`) | トップページ | 住所変更してきた »

2010年4月 1日 (木)

Baby Care Report ~一家総出でスキー場に行ってきた~

雪に恵まれたシーズンとは言え、奥美濃のスキー場もシーズンファイナルつー事で我が子たちを連れてスキーに行く事に。

実は前の3連休に行くつもりだったんですが、春の嵐でで断念してたのよねん。
あと、我が子2号は奥さんのお母さんに預かってもらうつもりだったんですが、奥さんの気配が無くなるとグズりまくるので一緒に連れて行く事になりました。

スタートダッシュの遅い我が家ですがやっぱり遅くて高鷲SPに到着したのは13時過ぎ。
子供達の着替え・食事に悪戦苦闘し、ゲレンデに出られたのは14:30。

と、遠いぞゲレンデ。( ̄▽ ̄;A

で、ゲレンデ内のキッズパーク(子供800円・大人500円と結構高い・リフト券購入者は無料)に突入しよーとしたら「15:00から無料開放なんですよぉ」と言われてしまい、「じゃ待ちます」と返答。

我が子1号が遊びたくてウズウズしてたのでスキー板と我が子1号を抱えてハイクアップし、我が子1号を抱えてスキーしてやった。
怖がるかと思いきや面白かったみたい。

触発された奥さんが我が子2号を抱っこ紐で抱っこしたままで滑走。
我が子2号はポカーン。(笑)

私&奥さん共に「子供抱えてスキーできるもんだねぇ」って少し感動。
こんなんだったら、もっと積極的にスキーに行っても良かったかも?(^^;A

15:00になりキッズパークに突入。
我が子1号は楽しそう。

20100401_baby_01
オイラのゴーグルをつけてみた。

ちなみに料金は高いキッズパークですが、料金なりに充実してて、遊具は置いてあるし、ソリ用の小高い山も作ってあるし、奥までハイクアップするればムービングベルトも置かれた子供用ゲレンデ(もちろんエッジのある板は履いちゃダメ)もあってかなり充実。

20100401_baby_02
キッズパークの様子。遊具もあるしソリ用の雪山が作ってある。
頂上にドクロマークの旗があったので「ドクロ山」と勝手に命名。

20100401_baby_03
ムービングベルトもある。
しかし、一番奥に設置されて嫌がらせかと思ってしまう。(^^;A

我が子1号+私ペア・我が子2号+奥さんペアでソリとかやってましたが、アレだけソリを怖がってた我が子1号が全然怖がって無いでやんの。
結構高い山からソリで滑り降りたり、止まるために私が足を出したせーで盛大に雪が顔にかかっても全然平気になってる・・・それどころか「もう1回」って言うぐらいだった。

うーん、何がきっかけで吹っ切れたんだろ?謎だ。

と、思い切り楽しんでました。
おかけで「すぐ飽きるから、パークに入れるな。フッフッフッ」って思ってた私の目論見は見事に外れ、メインパークが終了時間でクローズ。とほほ。_| ̄|○

20100401_baby_04
レンズに水滴が付いちゃって変な画像になっちゃってるけど、メインパークの様子。
3連キッカーのため人が溜まっちゃうんだよねぇ・・・。

20100401_baby_05
ボウルの様子。
結構なテクニックが無いと上手く遊べないかも?

我が子2号の体力が心配になったので、奥さんと我が子2号は15:45ぐらいにセンターハウスに戻り、私と我が子1号でソリ遊びはしばらくやってました。

16:00ぐらいに冷えてきたので我が子1号もセンターハウスに入り、センターハウスの一角に設けられたキッズスペースで遊んでました。

靴は脱げるし、遊具もあるので、色んな意味でキッズスペースすんげぇ助かる。
(ただ、ハイシーズンは混んでて使えないっぽい雰囲気だよねぇ。(^^;A)
(あと、スキー場は底辺拡大のために、こーゆースペースは積極的に設けて欲しいね)

って事で奥さん&我が子たちはキッズスペースに退避したので、よーやく私は出撃可能状態になり、通常の3倍のスピードで身支度を整えて出撃しました。

・・・「折角だから」と上部側のゲレンデを2回滑って下りてきたらコース脇にあるボックスやミニキッカーは全てクローズしてました。(´・ω・`)

リフトもシートが跳ね上げられて、そのまま終了してました。(´・ω・`)

ボウルが開いてるっぽいので並んでると前の人に「もぅ終わりですよ」と言われる。
どーやらディガー達がクローズ後に身内で遊んでるっぽい感じ。

クローズ後に遊べるのはディガーの特権かもしんないけど、だったら入り口をクローズしとけや!とカチンとくる。( ̄з ̄)
つーか、1回も入ってない状況の私の前で身内でつるんで遊んでるテンションが高いディガーたちのを見ると更にカチンときますな。

うーん、上部ゲレンデに行ってしまったのが失敗。
さっさとアイテムに突っ込んどきゃよかったなぁ・・・。_| ̄|○

センターハウスのキッズスペースに帰還し我が子たちを回収。
17:00を過ぎててセンターハウス内は電気も消えてました。(^^;A

時間も時間なのでさっさと食事を済ませた方が得策。
つー事で、牧歌の里温泉「牧華」に立ち寄って食事を済ませて帰りました。
もちろん我が子たちは帰りの車内で爆睡。

私のスキーは完全に不完全燃焼ですが、子供達も奥さんも満足したよーで良かった良かった。

あと、ひるがの高原SAのスマートICを初めて利用したよ。

高鷲SPとか、まだ営業しますが引越しの準備もあるし、今シーズンはコレで終了かな?
チャオや御岳方面ならGWまで営業してるけど片道4時間じゃ我が子2号が辛いだろーし・・・。

ちなみに奥さんに話したら「4時間かぁ・・・」って反応。
・・・ひょっとして行く気なの?(^^;A

|

« auのスマートフォンが発表・・・(´・ω・`) | トップページ | 住所変更してきた »

スキー」カテゴリの記事

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/34024338

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~一家総出でスキー場に行ってきた~:

« auのスマートフォンが発表・・・(´・ω・`) | トップページ | 住所変更してきた »