« 転送届けを出した | トップページ | 引越しも無事に完了 »

2010年4月16日 (金)

BDレコーダー「BDZ-RX105」を注文した

ソニーのBDレコーダー「BDZ-RX105」を注文しました!

新居は地デジアンテナしか立てないおかげで強制的に地デジ移行しちゃうので期限に迫られて買っちゃいました。
タイミング良く10万円を切ってたのはラッキー。

過去に何度か書いてますけど、BDレコーダーのデキとしては正直パナソニックのDIGAの方がデキが良いと思うんですが、録画番組を持ち出して車の液晶モニタに表示したいとなると外部出力可能なPSPぐらいしか選択肢がないのよねん。
DIGAの持ち出し対応機器ってケータイorビエラワンセグとかで外部出力対応してないし。

あと、何気にケータイの「SH006」がBDZの「おでかけ転送」に対応してたりするし。

それと、自分のググってみたんだけど、今使ってる東芝のDVDレコーダー「RD-X3」を購入したのは2003年7月22日だった。

最近は特定の場所で再生に失敗したり(早送りすればOK)、DVDが取り出せなくなる時があったり(何度かトライすればOK)と老朽化が目立ち始めてました。

そんな状況でも、子供がDVDやらNHK教育テレビの子供番組やらを見始めてからは逼迫するHDD容量をやりくりしながらほぼ毎日活躍してくれてました。

あと数日でRD-X3はその役目を終えます。

6年8ヶ月間、アレだけ使っててHDDが吹っ飛ばなかったのはスゲェと思います。
本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

一方、新入りの「BDZ-RX105」はそのまま行けば日曜日に届く予定。

それにしてもBDレコを皮切りに畳にカーテンに引越し代とそこそこデカイ出費が連続するので泣きそう。
更に床暖房とかダイニングテーブルとかの家関連の追加費用もあるしなぁ・・・。_| ̄|○

|

« 転送届けを出した | トップページ | 引越しも無事に完了 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/34247137

この記事へのトラックバック一覧です: BDレコーダー「BDZ-RX105」を注文した:

« 転送届けを出した | トップページ | 引越しも無事に完了 »