« 【コメント募集中】名前シールを用意しなきゃね | トップページ | 転送届けを出した »

2010年4月16日 (金)

FOMAカードなしで「Xperia」を利用出来るアプリ「wosim」

第8回 FOMAカードなしで「Xperia」を利用するには?

NTTドコモのスマートフォン「Xperia」は、FOMAカードを挿入していない状態では利用できない仕様になっています。

しかし、「wosim」アプリを突っ込んで有効にした後に電源を切りFOMAカードを引っこ抜いて再起動すると・・・あら不思議。3G回線に依存しない機能は使えるよーになります。

一つ注意する事は「wosim」は脱獄やSIMロックを回避するアプリではありません。
単純にFOMAカードが無くてもXperiaの一部機能を利用可能にするためだけのユーティリティアプリだそーです。

って事で、1回線契約でFOMAとXperiaでFOMAカードを挿したり抜いたりしてた人には神アプリになるでしょう。

コレなら一番安いプランで新規バリュー一括購入して解約可能まで寝かせて解約して、それ以降も使えちゃうって事だよね?
うーん、家族割のおかげでauの庭から抜け出せない私ですが、コレはかなりそそられます。
Xperia自身も新規バリュー一括購入で3万円後半と少し安めだし。
ただ、解約可能な時期が何時からなのか知らないけど・・・。

それにしてもどーやってやってるんだろ?
Xperiaの中身をハックしないと、この類のアプリって作れないよねぇ?

それにiPhoneなら真っ先にぶっ潰されそーですが、そこはオープンなAndroidらしいって感じ。(^^;A

|

« 【コメント募集中】名前シールを用意しなきゃね | トップページ | 転送届けを出した »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/34247076

この記事へのトラックバック一覧です: FOMAカードなしで「Xperia」を利用出来るアプリ「wosim」:

« 【コメント募集中】名前シールを用意しなきゃね | トップページ | 転送届けを出した »