« 引越し準備中 | トップページ | FOMAカードなしで「Xperia」を利用出来るアプリ「wosim」 »

2010年4月14日 (水)

【コメント募集中】名前シールを用意しなきゃね

6月から我が子1号は幼稚園に行く予定なんですが・・・

【家電製品ミニレビュー】キングジム「ポケモンテプラ」

↑の記事を読んで、名前シールを用意しなきゃいけない事に気付いた。

でも、キャラクター物のテプラとかわざわざ買うのもなぁ・・・。

って思ってしまう。
味気ない名前シールよりキャラクターが印刷されていると子供達が認識しやすいのでメリットがあるのは分かってるけど。

我が家には折角PC&プリンタもあるんだし名前ラベル作成ソフトを突っ込んだほーが効率が良さそうなんだけどどーなんだろ?

ただ、プリンタで作成だと用紙が汎用サイズになるんで自分でカットする必要が出てくるよねぇ。

って、何処まで面倒臭がりなんだよ。(笑)

でも、新しく物を買い換えた時には作る必要があるんで現実的な運用が出来るよーになってないとダメだわな。

って事で経験者の皆様のご家庭はどーしましたか?
「我が家はこーしたよー」って話があればコメントを頂きたいと思います。
一応、今ある機材を活用したいので名前ラベル作成ソフトを突っ込んでPC&プリンタで作成するつもりです。

でも、調べてみるとネットでオーダーするのも含めて色々あるんですねぇ。

|

« 引越し準備中 | トップページ | FOMAカードなしで「Xperia」を利用出来るアプリ「wosim」 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

基本手書き。
シールでないと行けない物は、たしか幼稚園からもらえたネームシール&剥がれ防止用シールのセットに手書き。
とにかく手書きだった。
大変だったのは、カルタの名前。一枚一枚書かないといけなかったからねw。

投稿: raguna | 2010年4月17日 (土) 01:08

引越しでバタバタしてて返信できなかった。(汗)
全部手書きでやったのかぁ。(^^;A

他の人から名前スタンプってのを教えてもらえたのでコッチが使える事に期待。
手書きはイヤだー!

投稿: KAZU- | 2010年4月22日 (木) 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/34220492

この記事へのトラックバック一覧です: 【コメント募集中】名前シールを用意しなきゃね:

« 引越し準備中 | トップページ | FOMAカードなしで「Xperia」を利用出来るアプリ「wosim」 »