« 岐阜県の小児救急電話相談の相談時間の拡大したらしい | トップページ | ニンテンドー3DSに採用されるかもしんないシャープの裸眼3D液晶 »

2010年4月 4日 (日)

次世代扇風機

次世代扇風機としては衝撃的なデザインだったダイソン「エアマルチプライアー」が有名ですが、他にも「扇風機」の概念を超える扇風機「GreenFan」が発表されました。

内側と外側の2重構造になっているファンにより押し出された空気が40cm進んだところで一点に集中し、集中した風がぶつかり合う事で拡散して「そよ風」の様なやさしい風になるそーな。

また、モータはデジタル制御のDCブラシレスモーターを採用してて一般的な扇風機の半分以下回転数に抑えたおかげで消費電力4Wと言う省電力を実現したそーです。

また、最大運転時はサーキュレーターとして機能し、最長8mの距離まで風を届ける事が出来るそーな。

ちなみに価格は33,800円也。
デザイナーズ家電なので安くはならないでしょう。
扇風機だけに高いと思うか妥当と思うかは価値観次第って感じかな?

でも、やさしい風と消費電力4Wってはちょっと魅力的。
子供達との昼寝の時とかに使ってみたい。

|

« 岐阜県の小児救急電話相談の相談時間の拡大したらしい | トップページ | ニンテンドー3DSに採用されるかもしんないシャープの裸眼3D液晶 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/34068825

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代扇風機:

« 岐阜県の小児救急電話相談の相談時間の拡大したらしい | トップページ | ニンテンドー3DSに採用されるかもしんないシャープの裸眼3D液晶 »