« 「Xperia」を触ってきた | トップページ | お風呂で「torne」 »

2010年4月 1日 (木)

マッサージ「チェア」→「ソファー」

[家電製品ミニレビュー] パナソニック「マッサージソファ EP-MS40」~デザイン良し、機能もマルな家具タイプのマッサージ機

同じマッサージ機ではあるけど「マッサージチェア」ではなく「マッサージソファ」。
一番の違いはデザイン性。

リンク先の記事の写真を見れば一目瞭然だけど1人がけ用のソファとして全然違和感なく置ける。
なので、親父臭さが漂うのが当たり前な「マッサージチェア」としてはスゴイ画期的商品だったりする。

「リアルプロ」を出しているパナソニックらしく首や肩に足裏からふくらはぎまでカバーしてたりと機能も充実してるのも良い。

パナソニックもその辺りは十分意識していてメインターゲットは働き盛りの30~40代。
なのでデザインも機能も妥協しないよーに仕上げているのは流石。

ただ、肩の部分は高さを抑えるためにラウンドフォルムで低くしているので背の高い人も大丈夫なのかは店頭で確かめる必要があるかも?

価格は10万円を超えるけど「+αなソファーを買う」と思えば頑張って出せない金額でもない気がする。

うーん、新居に欲しいぜぃ。(笑)

|

« 「Xperia」を触ってきた | トップページ | お風呂で「torne」 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/34024278

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージ「チェア」→「ソファー」:

« 「Xperia」を触ってきた | トップページ | お風呂で「torne」 »