« サンルームにサンシェードをつけた | トップページ | ソニーがミラーレス一眼を発表 »

2010年5月11日 (火)

プラント6の無料託児所に我が子1号を預けてみた

野外用のゴミ箱やストッカーとか欲しかったんですが、近くのホームセンターに「コレ」と言ったヤツが置かれてなかったので、そー言えばと「プラント6」に久しぶりに足を伸ばしてみました。

で、そこに無料託児所が設置させてる事に気付き、幼稚園のプレスクール入園前の予行練習を兼ねて預けてみることに。

手続きを済ませて奥さんが我が子1号に説明して、託児所を離れました。
身内から離れるのは初めてのはずなのでドキドキ。

で、売場にある託児所の様子を映しているモニターを少し観察してましたが・・・我が子1号、何事も無く普通に遊んでおります。(笑)

それから買い物をしながらモニターを確認してましたが・・・普通に遊んでますな。
つーか、テレビの前で踊ってやがるし。(^^;A

買い物を終了して荷物も積み込み終わってから向かいに行き、帰ってきた我が子1号に感想を聞いてみたら「面白かった」との事。

うーん、コッチがハラハラして買い物にあんまり集中できなかったなぁ。
でも、この様子なら幼稚園も大丈夫そう。

人見知り&場所見知りする子でしたが、育児サークルのおかげもあってか全然平気になってますな。

おかげで買い物に行くと1人で勝手に店内を歩き回るよーになっちゃって大変ですけど・・・。

って事で、人の多さで異様に疲れるため敬遠していた「プラント6」ですが、託児所に加えてパン屋のコストパフォーマンスの良さで、ちょっと好きになりました。

|

« サンルームにサンシェードをつけた | トップページ | ソニーがミラーレス一眼を発表 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/34635906

この記事へのトラックバック一覧です: プラント6の無料託児所に我が子1号を預けてみた:

« サンルームにサンシェードをつけた | トップページ | ソニーがミラーレス一眼を発表 »