« なかなか良さそーなファイル同期サービス「SugarSync」 | トップページ | 追加費用を支払った・・・ »

2010年5月22日 (土)

Google TV

「Google TV」は従来のWebテレビと何が違うのか?

Webを制覇し、モバイルではAppleを猛追中のGoogle先生がソニーを従えて新たなフロンティアに旅立ちます。

その先は圧倒的なユーザ数を誇る「テレビ」。

「Google TV」に搭載されるAndroidのChromeブラウザにはFlash10が統合されてFlashコンテンツを再生できたり、さらに放送とネットコンテンツもシームレスに統合するそーな。

放送とネットの統合を掲げたテレビってすげぇ昔からあって散々失敗してるよーな気がするけど、ソレとの違いは記事を読んでみても実物が無いのでよく分かんない。

ただ言える事は家電としてはかなり高性能なインテルのAtomプロセッサを積むので、今までのよーな遅くてオマケにしても使い物にならないWeb機能から脱却する期待が初めて出来る事は確か。

でも、それってリビングPCなりPS3が担ってきた分野のよーな気もするよねぇ。

あと、UIを操作する方法がマウス?方向キー?タッチ?と、どーなるのかってのも興味がある。

テレビにインターネットのフル体験を持ち込むことで何が起きるのか?
Google先生のお手並みと実機が発表されるのを楽しみに待ちましょう。

ちなみにGoogle先生のおかげでインテルも念願の家電進出を果たす事になります。

あと、ソニーのプレスリリースにも書かれていますが、Googleとソニーの提携はテレビに限らずAndroid全般を含めたものなのでスマートフォンや各種端末機器も含まれているよーです。

って事で「VGF-CP1」の後継機をぜひAndroidタブレットで出してください。

|

« なかなか良さそーなファイル同期サービス「SugarSync」 | トップページ | 追加費用を支払った・・・ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/34813087

この記事へのトラックバック一覧です: Google TV:

» auからもスマートフォンが登場しますね [間違いだらけのスマートフォン選び]
auからも『IS01』というAndroid搭載スマートフォンが出ますが、これってDocomo版のLYNX SH-10B と同じですよね?2010年の夏モデルではDocomoからかなり多くのスマートフォンが登場していますから、現状ではHT-03AをカスタマイズしてAndroidに慣れておくのが良いかと思われま...... [続きを読む]

受信: 2010年5月27日 (木) 09:45

« なかなか良さそーなファイル同期サービス「SugarSync」 | トップページ | 追加費用を支払った・・・ »