« ソニーがAPS-Cサイズのレンズ交換式ビデオカメラを出すってさ | トップページ | 「mixiカレンダー」で来シーズンのスキーは予定を晒すべし »

2010年5月12日 (水)

Mini Review:各社の電動式芳香剤を使ってみて

電動式芳香剤が各社から発売されています。
電気のおかげで芳香剤がインテリジェントになった訳ですが、それぞれ個性があって面白かったりします。
色々買ってみたので使ってみたのでレビューしてみます。

◆グレード「消臭パフパフ

  • 煙なので香りが柔らかく広がる。
  • ランプの類が何も無いので電池交換が必要なのか分かりにくい。
  • 動作確認もしづらい。
  • ボタンが無いため任意でスプレーできない。
  • 3ヶ月使ってたら壊れた。

◆エステー「自動でシュパッと消臭プラグ

  • パッケージも含めてデザインが変わって良い感じになった。
  • LEDの光り方も凝ってて良い。
  • 動作音が大きい。
  • なので夜とか暗闇の中で突然動くとビビる。(笑)

◆グレード「消臭センサー&スプレー

  • モーションセンサーで必要な時のみ動作するので経済的。
  • しかし、モーションセンサーが光センサーなので「人の影で動作」となると設置場所が結構シビア。
  • 「人の影で動作」は諦めて「トイレの電灯を消したら動作」と割り切った。

◆エアーウィック「フレッシュマティック i-Motion

  • 「動きセンサーが動きを感知し、自動的にスプレー。」って文言で「自動でシュパッと消臭プラグ」+「消臭センサー&スプレー」みたいな動きをするのかと思ったら、動きを感知するとスプレーの間隔が通常の半分になるって動作だった。
  • モーションセンサーが赤外線センサーなのでセンサーの感知は問題なし。
  • ボタンが無いため任意でスプレーできない。

と言った感じ。

ちなみに我が家は、玄関は当初「消臭パフパフ」を使ってましたが使い辛い&壊れたので「自動でシュパッと消臭プラグ」に乗り換えました。

トイレについては1Fは「フレッシュマティック i-Motion」、2Fは「消臭センサー&スプレー」を使っています。

1Fトイレはお客さんが使うケースが考えられるので定期的にスプレーする「フレッシュマティック i-Motion」の方が適していると思っています。

|

« ソニーがAPS-Cサイズのレンズ交換式ビデオカメラを出すってさ | トップページ | 「mixiカレンダー」で来シーズンのスキーは予定を晒すべし »

マイホームづくり」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/34651449

この記事へのトラックバック一覧です: Mini Review:各社の電動式芳香剤を使ってみて:

« ソニーがAPS-Cサイズのレンズ交換式ビデオカメラを出すってさ | トップページ | 「mixiカレンダー」で来シーズンのスキーは予定を晒すべし »