« 庭造り開始 | トップページ | 自分で作れる紙製の子供用の椅子 »

2010年5月20日 (木)

自宅PCを遠隔操作できるiモード端末

本格フルキー搭載、自宅PCが遠隔操作できるiモード機「N-08B」

NECのホームサーバークライアント「Lui」を内蔵したiモード端末

私のよーな「ガラケー上等」なPCマニアには自宅PCを遠隔操作できるので「おっ」と思える端末です。

また、「N-08B」自身がモバイルWi-Fiルータにもなる機能も持ってます。

ただ、ワンセグには対応しているものの、GPSやおサイフケータイは非対応に加えて、インカメラしかなかったり、通話には実用上イヤホンマイクが必須とか、ドコモが言う通りに確かにPRO仕様になっています。

スマートフォンも良いですが、こーゆー尖ったガラケーも個人的には「あり」だと思うんだなぁ。
(長い目で見れば普通のケータイはガラケーの機能を飲み込んたスマートフォンになっていくと思うけどね)

俗に言う「全部入り」だったら「結構良いかも?」って思う人は結構いたりして。
ただ、通話スタイルが「電話」を逸脱しちゃうって先天的な難点を抱えてたりしますが・・・。

|

« 庭造り開始 | トップページ | 自分で作れる紙製の子供用の椅子 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/34780830

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅PCを遠隔操作できるiモード端末:

« 庭造り開始 | トップページ | 自分で作れる紙製の子供用の椅子 »