« ライフハック:自宅の郵便物をワークフロー化 | トップページ | Google TV »

2010年5月22日 (土)

なかなか良さそーなファイル同期サービス「SugarSync」

ファイル同期サービス「SugarSync」日本語版スタート

PCやスマートフォンなどの複数機器のファイルを同期できるサービス「SugarSync」の日本語版がスタートしました。

同じよーなサービスである「Dropbox」を愛用していますが、「SugarSync」の方が柔軟だったり日本語化している点で非常に魅力的です。

この手のサービスの副次的効果ですが、以前ノートPCのHDDが吹っ飛んだ時に「RSS52mixi」のソースを失わずに済んだので非常に助かりました。

手持ちの画像や動画全てをバックアップしたいとなると容量&料金&回線速度の兼ね合いで、まだまだ個人でNASを導入した方が手間が掛かるものの安上がりですが、子供の誕生の瞬間や毎年の誕生日の写真とか特別なデータはファイル同期サービスを利用してバックアップ代わりにするのは理にかなっていると思います。2GBまでなら無料なんだし。

|

« ライフハック:自宅の郵便物をワークフロー化 | トップページ | Google TV »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/34812966

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか良さそーなファイル同期サービス「SugarSync」:

« ライフハック:自宅の郵便物をワークフロー化 | トップページ | Google TV »