« 海外でもパケット定額 | トップページ | Baby Care Report ~我が子2号、1歳誕生日&記念写真撮影失敗~ »

2010年6月30日 (水)

Baby Care Report ~幼稚園の父親主体参観に行ってきた~

先週末のアクシデント前ですが、我が子1号が通ってる幼稚園で父親主体参観があったので奥さんと一緒に行ってきました。

1時間ほど理事長&園長の話を聞いたあと、教室で我が子1号と工作をした訳ですが、椅子に座って先生の話を聞いたり、言われた通りに折り紙をちぎったりと結構チャンとやる我が子1号に少々感動。

また、帰り際に自分のタオル・鞄・水筒・帽子・靴を1人で持ってきてチャンと準備するでやんの。
家でのグダグダっぷりとは別人じゃねーか!と思いながらも感動。(やっぱ家だと甘えちゃうのかぁ・・・)

その日は父の日だったので我が子1号が書いた絵をプレゼントとしてもらいました。
先生に手伝ってもらってるんだろーけど、チャンと絵を書けてるでやんの。家だとソコまで描きこまないのに。

と、感動しまくりの父親主体参観でした。

あと、お父さん達が持ってた立派なカメラも印象強かったりして・・・。
(「DMC-GH1」とかもー少し安くならないかなぁ)

ちなみに幼稚園バスに乗り込むのは全然平気になったみたいです。
元気に「行ってきまーす!」と言って乗り込んでいくよーです。

あと、車に乗ってて幼稚園バスが行く場所に差し掛かると「ココねぇ、バス行くよ」と教えてくれたりもする。
場所の認識がチャンと出来ててちょっと驚く。

|

« 海外でもパケット定額 | トップページ | Baby Care Report ~我が子2号、1歳誕生日&記念写真撮影失敗~ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/35580840

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~幼稚園の父親主体参観に行ってきた~:

« 海外でもパケット定額 | トップページ | Baby Care Report ~我が子2号、1歳誕生日&記念写真撮影失敗~ »