« Baby Care Report ~幼稚園の父親主体参観に行ってきた~ | トップページ | Review:無印良品「壁に付けられる家具・長押」 »

2010年6月30日 (水)

Baby Care Report ~我が子2号、1歳誕生日&記念写真撮影失敗~

アクシデントがありましたが、我が子2号は1歳の誕生日を迎えました。

20100630_baby_01
振り回したしゃもじをケーキに突っ込みクリームを舐めてました。(^^;A

20100630_baby_02
一升餅をペタペタ。

20100630_baby_03
一升餅を背負ってます。
コラコラ電話を齧るな・・・。

あんよは日に日に上手になってきてますし、興味があるものには指差して「うー、うー」と言っております。

食欲は旺盛で出てきた物を平らげるのが標準動作となっております。
(ちなみに食べながら「うまー」って言ってます。笑)

で、1歳健診を受けてきましたが、アレだけ食べてるのに体重も身長も普通。
でも、先生曰く「男の子並みの筋肉質やなぁ」と言われました。(^^;A
確かに腰周りの筋肉とか結構ガッチリしてるんですよねぇ。

んで、我が子1号同様にスタジオ・アリスで誕生日の記念写真を撮影しよーとした訳ですが・・・眠い&人見知り&場所見知りが炸裂して終始泣いてました。

撮影を中止して休憩したんですが、やっぱりダメ。
休憩中はご機嫌だったんだけどねぇ。(^^;A

20100630_baby_04
泣いております。

って事で、その日の撮影は取りやめ。
来週に我が子1号の撮影予約を入れていたので、同時に撮影する事になりました。
うーん、何かしらの対策を考えておかないとなぁ・・・。( ̄з ̄)

あと、肩ベルトが無いせーもあるんだけど、ベビーチェアーのベルトから強引に脱出するよーになってしまったので、大人用の椅子に固定できる「チェアベルト付きお食事クッション」を西松屋でGetしてきて取り付けました。

我々の横で食事できるので落ち着いているよーです。

|

« Baby Care Report ~幼稚園の父親主体参観に行ってきた~ | トップページ | Review:無印良品「壁に付けられる家具・長押」 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/35580855

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~我が子2号、1歳誕生日&記念写真撮影失敗~:

« Baby Care Report ~幼稚園の父親主体参観に行ってきた~ | トップページ | Review:無印良品「壁に付けられる家具・長押」 »