« 悩ましい防水デジカメ選び | トップページ | クックパッドには社内に巨大キッチンがある。つーか、リア充すぎ。 »

2010年6月11日 (金)

ファミリーロッジ旅籠屋

素泊まりのロードサイドホテルチェーン「ファミリーロッジ旅籠屋」

名古屋アンパンマンミュージアムからの帰りに「ファミリーロッジ旅籠屋」って宿泊施設を見つけた。

外観はこじんまりしつつも清潔感があったのと「ファミリーロッジ」と書かれてたので気になって調べてみた。

「ファミリーロッジ旅籠屋」はアメリカのモーテルを参考に素泊まりを基本としたミニホテルチェーンらしく、店舗数も結構ある。

平日4名1室10,500円と素泊まりなのもあって結構安い。
オマケに5歳以下の子供は人数にカウントしないので我が家の家族構成ならカウント対象は私と奥さんだけになり平日なら8,400円になる。
休日前やトップシーズンは割増されるけど、それでも安い。

客室はクイーンサイズベッド2台装備してるので大人+子供で十分寝られそう。
朝食はパンが無料で提供されるそーな。

うーん、車で旅する家族には結構良いかもしんない。
コンセプトも十分共感できるし。

我が家が車で行ける範囲である中部地方や西日本のチェーン展開がまだまだって感じですが、夏休みの旅行とか考えてみよーかしらん?って気にさせられた。

ちなみにテレビ東京の「ガイアの夜明け」でも紹介されてたらしい。

|

« 悩ましい防水デジカメ選び | トップページ | クックパッドには社内に巨大キッチンがある。つーか、リア充すぎ。 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/35194555

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーロッジ旅籠屋:

« 悩ましい防水デジカメ選び | トップページ | クックパッドには社内に巨大キッチンがある。つーか、リア充すぎ。 »