« モバイルEdyで宮崎県の口蹄疫被害宛に募金してみた | トップページ | ファミリーロッジ旅籠屋 »

2010年6月11日 (金)

悩ましい防水デジカメ選び

昨シーズンのスキーの時に「FinePix F50fd」を解けた雪で水浸しにして危うくぶっ壊しかけた苦い経験がありまして「これから夏だし、水辺やスキーでも使える防水デジカメが欲しいな」と。

で、ソニーの「Cyber-shot DSC-TX5」とパナソニック「LUMIX DMC-FT2」が候補に挙がっていますが、決め手が無くて悩む。

わりと重視している動画については、AVCHD形式でBDレコーダー連携できたり、HDMI端子を積んでたり、本体内での動画編集も可能な「DMC-FT2」が圧倒的に勝利。

しかし、「DSC-TX5」の「Exmor R」による独自の高画質化機能も非常に魅力的だし、スマイルシャッターやスイングパノラマが面白くて良さそうなんだよねぇ。

とお互い決め手が欠けてるんですよ。

DSC-TX7」が防水化してくれてれば、本体編集機能には目をつぶって決めたのになぁ・・・。( ̄з ̄)

ホントはXacti好きなのでXactiを選びたい気持ちもあるんですが、正直ガンブリップ以外にあえて選択するほどの魅力が無くなりつつあるんですよねぇ。うむー。

あとデジタル一眼も欲しいけど・・・機動力がネックになってて、まだまだ先かな?って感じ。

|

« モバイルEdyで宮崎県の口蹄疫被害宛に募金してみた | トップページ | ファミリーロッジ旅籠屋 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/35194535

この記事へのトラックバック一覧です: 悩ましい防水デジカメ選び:

« モバイルEdyで宮崎県の口蹄疫被害宛に募金してみた | トップページ | ファミリーロッジ旅籠屋 »