« NASのバックアップはNAS? | トップページ | 大御所はITトレンドが嫌い »

2010年7月13日 (火)

Baby Care Report ~七五三撮影&記念撮影リベンジ~

先々週の土曜日、我が子2号の1歳誕生日の記念撮影のリベンジと、我が子1号の七五三&誕生日の記念撮影をしてきました。

今回のカメラマンさんはベテランさんだったんですが・・・我が子2号は手強かった。_| ̄|○

我々もノートPCを持ち込んでDVDを再生しテンション上げよーとか対策を講じてましてが、カメラマンさんと目が合うと泣きやがる。( ̄▽ ̄;A

って事で早々に諦めて切り上げました。

続いて我が子1号の七五三撮影。
奥さんが子供の頃に着ていた着物を持ち込んで撮影しました。

結構良い感じ。
ただ、緊張してて笑顔が固いけど。(^^;A

20100712_baby_01
七五三撮影の様子。
ちなみに着物は奥さんが子供の頃に着てた着物です。

20100712_baby_02
誕生日記念撮影の様子。一生懸命ポーズしてます。

で、誕生日の衣装に着替えて順調に撮影してたんですが、時間の都合でカメラマンさんが途中で変わっちゃって、事態を把握できない我が子1号が戸惑ってグズっちゃいました。
(我々にも説明が無かったんんだよねぇ。( ̄з ̄))

七五三の関係で結構時間が掛かっちゃったし、時間も時間だったので撮影を中止して続きは次週にしてもらいました。

ただ、我が子2号の写真と我が子1号の七五三写真だけでもチェックしておこうって事になり各写真をチェックしました。

アレだけ泣いてた我が子2号ですが、一応形が整うぐらいの写真は撮れてました。流石はプロって感じ。
(大泣きしてる写真も可愛かったので選んだけど。笑)

で、先週の土曜日に我が子1号の記念撮影リベンジを行いました。

今回は表情は相変わらず硬いもののわりとスムーズに撮影終了。

20100712_baby_03
コチラは幼稚園入園記念の撮影。
カバンはスタジオアリス側の備品。実際に使ってるのと同じよーなヤツだった。

20100712_baby_04
最後は黒いドレスで撮影。
うーん流石は女の子。衣装を変えると印象が全然違いますなぁ。
可愛すぎなのでパパは将来に心配事が増えそうな予感がしてる。(笑)

で、同時に幼稚園入園向けに制服の写真も撮ってたため当初予定のコマ数に収まらない状況に。
って事で、「七五三」と「幼稚園+誕生日」と分割するのを諦めて、デジタルアルバムに統合しちゃいました。

その結果、我が子1号のアルバムは七五三+幼稚園入園+誕生日と盛り沢山の内容となっております。(^^;A

七五三とその他を分割してたよりは統合したので写真枚数も増えたうえに少しだけ安くなりましたけど、我が子2号分も一緒なので分かっていたけど金額がエライ事に・・・。( ̄▽ ̄;A

それにしても写真を選んでいる間の我が子達のテンションが高くて困った。
つーか、そのテンションを撮影にぶつけてくれよん・・・。_| ̄|○

3歳まではスタジオアリスに煽られて撮ったけど、4歳以降はどーしよーかねぇ?
毎年数万円×2って出費になるんで正直結構辛い。

でも、記念に欲しいしねぇ。うむー。( ̄з ̄)

|

« NASのバックアップはNAS? | トップページ | 大御所はITトレンドが嫌い »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/35733509

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~七五三撮影&記念撮影リベンジ~:

« NASのバックアップはNAS? | トップページ | 大御所はITトレンドが嫌い »