« 米の消費量低下の救世主となるか?米粒からパンが作れるホームベーカリー | トップページ | ソニー、レンズ交換式ハンディカムをアメリカで発表 »

2010年7月14日 (水)

Baby Care Report ~我が子1号、美容院デビュー~

記念写真撮影も無事に終わったのと、髪の毛が長くて暑そうなのと、幼稚園でちょんぼゴム(東海地方の方言で髪の毛を束ねる輪ゴムの事)を取ってきてしまうので、ちょっと勿体無いけど我が子1号の髪の毛を本格的に切る事に。

実は赤ちゃん筆を作る時に床屋でカットしてもらってから美容院で髪型を整えてもらった事はあるので「デビュー」ってのには語弊があるんですが、その時はベビールームで人見知りしまくりの中でのカットだったんですよね。

で、今回はチャンと美容院の椅子に座ってカットしてもらいました。

初めての状況で固まってましたが奥さんと手を繋いでやってもらってたらチャンとお利口さんに出来ました。エライぞ。

20100714_baby_01
髪の毛を切る前の様子。

20100714_baby_02
切ってる時の様子。固まっておりますな。(^^;A

20100714_baby_03
終わりがけの様子。

20100714_baby_04
髪の毛を切った後の感じ。

金額も2,000円ちょっとだったんでコッチも良かったです。

まぁ、パパは理容プラージュで1,575円だけどな。(笑)

|

« 米の消費量低下の救世主となるか?米粒からパンが作れるホームベーカリー | トップページ | ソニー、レンズ交換式ハンディカムをアメリカで発表 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/35745068

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~我が子1号、美容院デビュー~:

« 米の消費量低下の救世主となるか?米粒からパンが作れるホームベーカリー | トップページ | ソニー、レンズ交換式ハンディカムをアメリカで発表 »