« 一眼レフと同じ高速な「位相差AF」を搭載したコンデジ「FinePix F300EXR」「FinePix Z800EXR」 | トップページ | Review:肉球模様の置くだけ車止めを設置してみた »

2010年7月27日 (火)

Baby Care Report ~我が子1号、「となりのトトロ」にハマる~

先週の金曜ロードショーで「もぅ何度目だ?」と恒例な「となりのトトロ」がやってたんですが、我が子1号がすっかり魅了されてしまい、それから我が家は録画した「となりのトトロ」のヘビーローテーション状態です。

まっくろくろすけとファーストコンタクトしたサツキとメイが、勝手口から「あ゛ーー!」と大きな声で威嚇しているシーンなんて一緒に大声出してやがるし。

つーか、近所迷惑ですがな。(^^;A

BD版「崖の上のポニョ」も結構好きだった我が子1号ですが、「となりのトトロ」は分かりやすさもあって気に入っちゃったらしい。ゲラゲラ笑ってて超ウケてる。

確かに面白いもんなぁ。日本の原風景に加えてトトロや猫バスはフワフワだしさぁ。

うーん、こりゃ モリコロパークの「サツキとメイの家」にも行かなきゃいけなさそーな予感。(^^;A

ちなみに地元の中日新聞の番組欄曰く「となりのトトロ」は「少女は2匹の不思議な生き物を執念深く追う」物語だそーです。(参考記事

間違っちゃいないけど、それじゃターミネーターだよな。(^^;A

あと、「サマーウォーズ」もやってくれる夏休み期間中の金曜ロードショーはGJ。

問題は、そいつを録画しても見る時間が無いって事だよな。
(他家族メンバーが全く興味が無さそうなので。(´・ω・`))

やっぱPSPで持ち出して通勤中に消化するしかないなぁ。
PSP2の影がチラついてるけど、いーかげん買うぞ。うんうん。(←只今、自己正当化中)

|

« 一眼レフと同じ高速な「位相差AF」を搭載したコンデジ「FinePix F300EXR」「FinePix Z800EXR」 | トップページ | Review:肉球模様の置くだけ車止めを設置してみた »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/35913935

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~我が子1号、「となりのトトロ」にハマる~:

« 一眼レフと同じ高速な「位相差AF」を搭載したコンデジ「FinePix F300EXR」「FinePix Z800EXR」 | トップページ | Review:肉球模様の置くだけ車止めを設置してみた »