« 雑草天国 | トップページ | 三井アウトレットパーク滋賀竜王 »

2010年7月 7日 (水)

Baby Care Report ~我が子1号、イラガに刺される~

先週の日曜日の話。
玄関先で奥さんのお母さんと一緒に遊んでた我が子1号が泣きながら帰ってきた。

玄関先の紅葉を触ったら小指が痛かったそーな。

へっ?何だそりゃ?

と思って、紅葉をチェックしてみたら・・・イラガがそこらじゅうに居やがる!

どーやら、我が子1号はイラガに刺されたらしい。

20100707_baby_01
コイツが憎きイラガの幼虫。
「触るなよ!いいな、触るなよ!」と言わんばかりのトゲトゲ装備。

幸い、奥さんのお母さんが我が子1号が痛がった箇所を念のため流水で洗ってくれてたので私が見た時は特に異常は無かった。

なので虫刺され用の薬を塗っといて終了。

ちなみ、私の実家の周りに柿畑が多かったのもあって、私自身もイラガには数回刺されてます。一瞬だけどホントにすげぇ痛いんだよなぁ。
葉っぱの裏に居るから気付かないし。( ̄з ̄)

コレも大自然の洗礼ですが、我が子1号は災難続きですなぁ。(^^;A
オマケに幼稚園は園庭に樹木がいっぱいあるので、この手の事は今後増えそうだなぁ・・・。(ハチだけは勘弁して欲しいけどね)

って事で可愛い我が子1号を刺したイラガ達に殺虫剤を散布して報復しといた。

そしたらイラガ達がボトボト落ちてくるでやんの。うひゃー。( ̄▽ ̄;A

あと、今更気付いたけど、紅葉の一部分はイラガ達によって葉っぱが食い尽くされていた。
雨続きでチェックを怠ってきた自分が悪いんだけど、もっと早く気付いてれば対策できたのになぁ・・・。

20100707_baby_02
紅葉の一部分の葉っぱが食い尽くされてた・・・。

早速実家に電話してチャンと殺虫剤を噴霧してもらいました。

ちなみにアウトドアメーカのスノーピークのWebサイトに気をつける虫達と有効な軟膏が載ってたので参考になると思います。

|

« 雑草天国 | トップページ | 三井アウトレットパーク滋賀竜王 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/35664419

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~我が子1号、イラガに刺される~:

« 雑草天国 | トップページ | 三井アウトレットパーク滋賀竜王 »