« しまじろう&みみりんおにぎり | トップページ | 各社のミラーレス一眼の弱点を探る »

2010年7月29日 (木)

「FinePix F300EXR」の迷わない位相差AF動作の動画

写真で見る富士フイルム「FinePix F300EXR」

コンデジで位相差AFを積んだ画期的デジカメ「FinePix F300EXR」の試作機のレビュー記事。

記事中に位相差AFの動作を動画で解説していますが、確かに速い。

こっちに向かってる我が子2号なんて今のデジカメだと全然AFが間に合わないんでコレだったら間に合うかもしんない。

あと、ベビーオートシャッターなんてのもあるじゃないですか!
いつの間にか赤外線も復活してるし!

って事でなかなか魅力的。

「FinePix F50fd」の電池がヘタってきたので、そろそろデジカメを買い換えたいなと思ってて「次はソニーの防水かな?」と思ってた所に強力なライバル出現です。

あっ、顔認識が有効になっている時のAFはコントラスト検出になるんだったよな。( ̄з ̄)

|

« しまじろう&みみりんおにぎり | トップページ | 各社のミラーレス一眼の弱点を探る »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/35939060

この記事へのトラックバック一覧です: 「FinePix F300EXR」の迷わない位相差AF動作の動画:

« しまじろう&みみりんおにぎり | トップページ | 各社のミラーレス一眼の弱点を探る »