« [VBScript]VBScriptでPOSTしてデータをダウンロードする | トップページ | Baby Care Report ~七五三撮影&記念撮影リベンジ~ »

2010年7月13日 (火)

NASのバックアップはNAS?

我が家のNAS(LinkStation)のバックアップを行っているUSB外付けHDDの容量がヤバ気。

元々、自作PCで使ってたHDDをHDDケースに突っ込んだ再利用品なので寿命も心配・・・つーか、HDDケースのACアダプタが巨大すぎるんだよねぇ。

って事で1TB以上ので安い外付けHDDを物色中。

でも、NASにUSB2.0接続でバックアップするよりも、LANをギガビット化したからLAN経由の方が早いんじゃないの?って気もする。

ってなると同じバッファローの「LinkStation」の方が良いのかな?
でも、商品情報見ると「LinkStation」の下位機は転送速度がハッキリしてないし。( ̄з ̄)

安くて大容量なUSB外付けHDDか?それともギガビットLANを利用できる「LinkStation」の下位モデルなのか・・・うーん、どっちが便利なんだろ?

ただ、値段の関係でUSBの外付けHDDになりそーな予感がする。

|

« [VBScript]VBScriptでPOSTしてデータをダウンロードする | トップページ | Baby Care Report ~七五三撮影&記念撮影リベンジ~ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/35733495

この記事へのトラックバック一覧です: NASのバックアップはNAS?:

« [VBScript]VBScriptでPOSTしてデータをダウンロードする | トップページ | Baby Care Report ~七五三撮影&記念撮影リベンジ~ »