« 独自機能が充実しているHPのホームサーバ | トップページ | Baby Care Report ~我が子1号、美容院デビュー~ »

2010年7月14日 (水)

米の消費量低下の救世主となるか?米粒からパンが作れるホームベーカリー

三洋、“世界初”米から米粉パンが作れるホームベーカリー

キターーー!
米粉じゃなくて米粒からパンが作れるホームベーカリーっすよ!

ご飯も好きですが、たまにはパンが食べたいし、焼きたてのパンの美味しさを知ってしまった身としてはホームベーカリーって結構魅力的商品なんですよねぇ。

でも、小麦粉や米粉を用意しなきゃいけないのは面倒なんですよねぇ。

そこで三洋の出した答えが米粒からパンが作れるホームベーカリー「GOPAN(ゴパン)」つー訳です!
うむー、流石はお米に強い三洋って感じ。

米粉パンの作り方ですが、ご飯を炊く時と同様にお米を研いでセットし、さらに砂糖・塩・ショートニングを突っ込み、自動投入ケースにはグルテン・ドライイーストをセットしてスタートボタンを押す手順になるそーです。

結局材料が色々必要ですがメインの材料をご飯と共有できるのは経済的にも場所的にもメリットがあると思います。

つー事で、残る置き場所の問題を解決するべく三洋さんには「ご飯も炊けるホームベーカリー」か「米から米粉パンも作れる炊飯器」を作って欲しいところです。
どっちも食べたいんじゃー!

ところで美味しいのかな?試食してみたい。

|

« 独自機能が充実しているHPのホームサーバ | トップページ | Baby Care Report ~我が子1号、美容院デビュー~ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/35745011

この記事へのトラックバック一覧です: 米の消費量低下の救世主となるか?米粒からパンが作れるホームベーカリー:

« 独自機能が充実しているHPのホームサーバ | トップページ | Baby Care Report ~我が子1号、美容院デビュー~ »