« カップヌードルごはん | トップページ | 「サマーウォーズ」の番組連動データが録画できない(´・ω・`) »

2010年7月28日 (水)

加湿トレーの水も「光速ストリーマ」で除菌する加湿空気清浄機

ダイキン、加湿に使用する水も除菌する加湿空気清浄機

少し前に「ダイキンのストリーマ放電、水中のレジオネラ属菌を99.99%除去」なんて記事が載ってたので、そのうち搭載するんだろーなぁと思ってたらやっぱり搭載してきました。

今回のダイキンの加湿空気清浄機は「光速ストリーマ」で加湿トレーの水も除菌します。

この機能のおかげで1ヶ月に1回必要だった加湿トレーの手入れが6カ月に1回で済むよーになるそーです。

加湿空気清浄機は水周りの手入れが結構大変なのでコレは結構助かるかも?
(ただし、加湿フィルターは1ヶ月に1回洗浄が必要)

また、各フィルターは10年間買い増し不要となっております。
(集塵フィルターが2年に1回交換なんですが最初から5枚付属している)

あと、全モデルが下吸入口を供えているので床面に溜まりがちなハウスダストをパワフルに吸引するそーです。

と、なかなかツボを押さえた加湿空気清浄機となっております。

家電マニアとしては除菌イオンやナノイーやウィルスウォッシャーの様な放出系除菌技術と比べると派手さが無いのが不満と言えば不満なんですが、ダイキンの「空調総合メーカ」って肩書きはなかなかの説得力を持っているとも思います。

|

« カップヌードルごはん | トップページ | 「サマーウォーズ」の番組連動データが録画できない(´・ω・`) »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/35926928

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿トレーの水も「光速ストリーマ」で除菌する加湿空気清浄機:

« カップヌードルごはん | トップページ | 「サマーウォーズ」の番組連動データが録画できない(´・ω・`) »