« 朝型生活実験中 | トップページ | JRA公式なのに真島ワールド全開な疑似競馬体験サイト「CINEMA KEIBA / JAPAN WORLD CUP」 »

2010年7月10日 (土)

除湿機活躍中@サンルーム+壁掛け扇風機活躍中@洗面所

いくらサンルームが物干しに適しているとしても梅雨時期は湿気が飛ばないのでなかなか洗濯物が乾かない。
オマケにサンルーム内が湿気臭くなっちゃうし。

って事で奥さんの実家にあった旧型の除湿機を引っ張り出して、夜洗い後のサンルームで稼動させてます。

ウッドデッキに隙間があるし全開放できるサンルームなんで気密性が全くありませんが、それでも結構効果はあります。

朝までに乾いて欲しい物や靴のよーな乾きにくい物は除湿機の風が当たるよーにしておけば結構乾いてくれてるし。

ただ、朝に水タンクに溜まった水を捨てるためにサンルームに入るんですが、除湿機が「デジカント方式」のため(多分)、除湿機からの廃熱でサンルーム内はモウモウとしてたりします。

と、大活躍の除湿機ですが、旧型なので風向きは変えられないし、除菌イオンに相当する機能もないので、そのうち買い換えたいかも?

でも、仕様を確認すると消費電力が125Wと最近の除湿機よりも消費電力が低いんだよねぇ。
除湿能力が低いからなんだろーけど不満はないので、そーなると買い替えにくいなぁ・・・。(除湿機も結構高いし)

あと、除湿と言えば、洗面所に壁掛け扇風機を設置しました。

浴室のドアを開けてから、強&30分タイマーで扇風機を運転して浴室に風を送ってますが、結構乾いてくれるよーになりました。

カラリ床なので床に関しては30分の送風で完璧に乾いてたりする。

エレファンとか買おうかな?と思ってた所だったんだけど、予想以上に扇風機が活躍してくれて買わなくて済みそう。

もちろん風呂上りも涼めるしねぇ。

|

« 朝型生活実験中 | トップページ | JRA公式なのに真島ワールド全開な疑似競馬体験サイト「CINEMA KEIBA / JAPAN WORLD CUP」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/35698969

この記事へのトラックバック一覧です: 除湿機活躍中@サンルーム+壁掛け扇風機活躍中@洗面所:

« 朝型生活実験中 | トップページ | JRA公式なのに真島ワールド全開な疑似競馬体験サイト「CINEMA KEIBA / JAPAN WORLD CUP」 »