« 3Dにも対応したオールインワンな「VIERA」 | トップページ | 一眼レフと同じ高速な「位相差AF」を搭載したコンデジ「FinePix F300EXR」「FinePix Z800EXR」 »

2010年7月23日 (金)

ゆとり世代も大変だ

始業15分前に出社する“ゆとり新入社員”の、真面目じゃない理由

「新世代のワカモノ民族学(エスノグラフィー)」って連載記事の1つなんだけど、「ゆとり第一世代」と言われる2010年度入社の新入社員をモデルに今時の若者を解説してる。

で、この世代は思春期からケータイを持ってる世代であり、メアドを交換する事で人間関係がずっと切れない状態になり、人間関係が膨らみすぎて結果「空気を読む」事を過剰に気にしてしまうって話。

確かに社会人になってからケータイを持ってる我々の世代は人生のステージが変わるたびに人間関係がリセットされたもんね。

自分も中学の頃に親友と呼べる友人が居たけど、高校が別になってからは「どーしてるかなぁ」と思いつつも全然連絡をしてないもんなぁ。(^^;A

うーん、コレはmixi疲れどころのレベルじゃないな。
今時の若者は大変だわ。

|

« 3Dにも対応したオールインワンな「VIERA」 | トップページ | 一眼レフと同じ高速な「位相差AF」を搭載したコンデジ「FinePix F300EXR」「FinePix Z800EXR」 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/35860098

この記事へのトラックバック一覧です: ゆとり世代も大変だ:

« 3Dにも対応したオールインワンな「VIERA」 | トップページ | 一眼レフと同じ高速な「位相差AF」を搭載したコンデジ「FinePix F300EXR」「FinePix Z800EXR」 »