« 加湿トレーの水も「光速ストリーマ」で除菌する加湿空気清浄機 | トップページ | しまじろう&みみりんおにぎり »

2010年7月28日 (水)

「サマーウォーズ」の番組連動データが録画できない(´・ω・`)

<サマーウォーズ>テレビ初放送でシーンガイド導入 データ放送の新たな取り組み

8月6日に金曜ロードショーで放送される「サマーウォーズ」なんですが、この作品って実景にほぼ沿って背景を描いているそーなんですよ。

んで、今回は番組連動データとして、各シーンを解説するシーンガイドを盛り込んで放送すると言う意欲的な試みが実施されます。

その一方、我が家で大活躍中のBDレコーダー「BD-RX105」はDRモードで録画しても番組連動データはカットしやがる仕様なので、今回のシーンガイドを楽しめないでやんの。_| ̄|○

データ放送なんて普段は容量の無駄なのでカットしてもらっても一向に構わないんだけど、こーゆー有意義(多分)なヤツは流石に勿体無いよなぁ。

データ放送ごと録画して再生まで出来るBDレコーダーってシャープ機ぐらいだっけ?シャープ大勝利だなぁ。

ちなみに「BD-RX105」の場合、字幕データに関してはDRモードなら録画されます。
(他録画モードの場合は映像に字幕を埋め込むか破棄するかを選べるよーになってる)

まぁ、テレビ局的には「頑張ったんだからリアルタイムで見ろよ。(キリッ)」って事なでしょーな。( ̄з ̄)

|

« 加湿トレーの水も「光速ストリーマ」で除菌する加湿空気清浄機 | トップページ | しまじろう&みみりんおにぎり »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/35926950

この記事へのトラックバック一覧です: 「サマーウォーズ」の番組連動データが録画できない(´・ω・`):

« 加湿トレーの水も「光速ストリーマ」で除菌する加湿空気清浄機 | トップページ | しまじろう&みみりんおにぎり »