« Baby Care Report ~我が子2号、1歳誕生日&記念写真撮影失敗~ | トップページ | 鶏好きなので・・・ »

2010年7月 4日 (日)

Review:無印良品「壁に付けられる家具・長押」

子供達や奥さんから父の日のプレゼントとして絵やスクラップブックを貰ったので飾りたいなと。

で、石膏ボードの壁にちょっとした棚や小物置きが作れる無印良品の「壁に付けられる家具」を購入。
今回購入したのはナチュラル色で幅88cmの長押(なげし)ってヤツ。
価格は2,800円ぐらいだったはず。

取り付け方やラインナップに関しての情報が公式サイトに載ってるけど、出来の良い取付用ガイドのおかげで簡単だった。

ただ、見た目でやっちゃっても良いけど、水平器は用意しといた方が良いかも?

20100704_eview_01
取付用ガイド。
ページ下部にスケール代わりのガイドラインが載ってるおかげで簡単。

あと、取付用ガイドを粘着テープで壁に固定したあと、実物をガイドに合わせてみて周りと干渉しないか確認するのも忘れないでやった方が良いと思う。

取付用ガイドに従って、石膏ボードの壁に金具をピンで固定し、金具に長押を引っ掛けて作業完了。
作業時間は15分程度かな?取り付け作業より場所の確認の方が時間がかかってたりして。(^^;A

金具が隠れるため、壁との一体感も良い感じ。

20100704_eview_02
取り付け後の様子。

20100704_eview_03
壁との一体感はなかなか。

キッチンのバックカウンター用に棚タイプも買ってあるんだけど、奥さんが箱タイプも欲しいと言ってきたので組み合わせを考え中・・・。

ブラウン色や幅44cmのタイプもあるので、部屋にはもちろん廊下とか階段とかトイレとか玄関とか、ちょっとしたスペースに棚や小物置きを気軽に作れて、なかなか優れものだと思います。

|

« Baby Care Report ~我が子2号、1歳誕生日&記念写真撮影失敗~ | トップページ | 鶏好きなので・・・ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/35629158

この記事へのトラックバック一覧です: Review:無印良品「壁に付けられる家具・長押」:

« Baby Care Report ~我が子2号、1歳誕生日&記念写真撮影失敗~ | トップページ | 鶏好きなので・・・ »