« Baby Care Report ~我が子1号、「となりのトトロ」にハマる~ | トップページ | 扇風機は意外に高い »

2010年7月27日 (火)

Review:肉球模様の置くだけ車止めを設置してみた

セレナのCDナビが死んでDVDプレーヤーに交換した結果バックモニターも使用不可になっちゃいましたので駐車時に家にぶつからないよーに車止めが欲しいなと。

(ホントはDVDプレーヤーにバックモニター入力があるので結線すれば使えるはずなんだけどCDナビのコネクタ仕様が分からないので放置。ちなみにリアウィンドウに貼るタイプの広角レンズシートで視界は確保してる)

あと、工事も面倒なので置くだけのヤツが良いな。

で、「置くだけ 車止め」でググったらコチラのショップがヒットしました。

おー、動物の形とかの車止めがあるのねん。
なかなかラブリーなので奥さんの許可も出そう。

ただ、動物をタイヤで踏んじゃうのはどーなの?って思ったので肉球模様のヤツをチョイス。

んで、奥さんに相談したら呆気なくOKが出たので注文。
お値段17,980円也。ちょっと高いけど、まぁ良いか。

で、荷物到着。

サイトにも書かれてたけどイボイボ付きの新品軍手を同梱してくれているので開封してそのまま設置作業が出来るよーになってる。
あと、ショップの人からの手書きのメッセージカードが入っててチョット驚いた。
ショップの中の人、頑張ってますなぁ。

ちなみに石で出来た車止めが2本1組で梱包されているので当たり前だけどダンボールは非常に重いっす。

車止めの設置は置くだけなので作業は簡単。
ただ、位置決めが良くわかんなかったので大雑把に置いてから、車を実際に駐車してみて更に位置を微調整した。

って事で、あっと言う間に設置完了。

20100727_home_01
設置が完了した肉球車止め。

20100727_home_02
車止めのアップ。チャンと側面にも肉球模様が入ってます。

実際に駐車してみましたが、説明にも書かれている通り、真っ直ぐ&ゆっくりバックすればタイヤが接触してもズレる気配はありませんでした。

あと、車止めを目印に出来るので駐車操作が楽になりました。

置くだけで設置できるし、「車止めは欲しいけど、無骨なのはイヤだなぁ」って方にはオススメできると思います。ちょっと高いけどねぇ。(^^;A

|

« Baby Care Report ~我が子1号、「となりのトトロ」にハマる~ | トップページ | 扇風機は意外に高い »

マイホームづくり」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/35913992

この記事へのトラックバック一覧です: Review:肉球模様の置くだけ車止めを設置してみた:

« Baby Care Report ~我が子1号、「となりのトトロ」にハマる~ | トップページ | 扇風機は意外に高い »