« Baby Care Report ~幼稚園で砂山を作ってきた~ | トップページ | カーナビどーするべ? »

2010年8月 4日 (水)

Baby Care Report ~夏の恒例、しまじろうコンサートに行ってきた~

我が家の夏の恒例行事化しそーな「しまじろうコンサート(しまじろう みんなでたんけん!みなみのしま)」に行ってきました。
今回はママ友さん家族も予定を合わせているので一緒だったりします。

昼食はYahoo!グルメで見つけた会場の「中京大学文化市民会館(名古屋市民会館)」近くの「御馳走オムライス館 ネコ目」ってお店。

開店5分前に到着して一番乗りしたんですが、次々とお客さんが入ってきてあっと言う間に満席&外に行列。

こんなに人気店だったとは。(^^;A

我が家はネコの目を模したシンプルなオムライス「ネコ目オムライス」を頂きましたが・・・我が子1号がそんなに食べない。( ̄з ̄)
おかげで大盛り×2な状況だったため大変でした。キレイに平らげちゃったけど。(笑)

ちなみに我が子2号は気に入ったらしく持参したベビーフードをそっちのけでオムライスを食べてました。(^^;A

それにしても、オムライスは美味しかったんですが、子供達が落ち着きが無くて大変でした。( ̄▽ ̄;A

で、会場到着&入場。
いつも通りDVDとCDを購入しました。(笑)

ちなみにしまじろう達と記念撮影できる場所もあったんですが、この時はすでに長蛇の列でして、休憩時間と終了時にダッシュしてよーやく撮影できました。

で、開演。
相変わらず雰囲気に圧倒されてる我が子1号ですが、呼びかけにはチャンと応答してました。エライエライ。

一方、今回初コンサートの我が子2号は・・・寝てました。( ̄▽ ̄;A
結局、アンコール最後のハッピージャムジャムまで寝てました。

あと、歌の南の島の王様の名称は「カメハメハ」じゃなくて「ハメハメハ」だったんですな。
確かに実在したカメハメハ大王から来てるそーなんですが、歌の中の王様はの名称は「ハメハメハ」が正しいそーな。微妙に発音し辛いぜぃ。

帰りの子供達はずっと寝てまして抱っこしてたら筋肉痛になりました。
ご飯食わないくせに3歳児はやっぱ重いなぁ。

ちなみにクリスマスコンサートのこどもちゃれんじ会員先行一次抽選は9月1日10:00からです。
今度は、こどもちゃれんじのDVDに出てくるお姉さんもステージに登場するそーな。

って事で、また頑張らなきゃ。(笑)

|

« Baby Care Report ~幼稚園で砂山を作ってきた~ | トップページ | カーナビどーするべ? »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/36021490

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~夏の恒例、しまじろうコンサートに行ってきた~:

« Baby Care Report ~幼稚園で砂山を作ってきた~ | トップページ | カーナビどーするべ? »