« 役場から固定資産税のための家屋調査隊がキター! | トップページ | Baby Care Report ~夏の恒例、しまじろうコンサートに行ってきた~ »

2010年8月 4日 (水)

Baby Care Report ~幼稚園で砂山を作ってきた~

我が子1号が通う幼稚園で夏休み特別企画つー事で「親子で遊ぼう」ってイベントがあったので参加してきました。
事前に我が子1号に希望を聞いたのですが、予想に反して水遊びじゃなくて砂遊びをしたいとの事。

登園後、一旦別れて親は先生方の話&説明を聞き、再び子供と合流。

その後、自己紹介をして砂場に向かったんですが、先生から「お名前は」と聞かれてチャンと応えられたのにはちょっと感心しました。
他の人の自己紹介後に拍手もしてるし。

で、砂場に移動していよいよメインの砂遊び。
親子共々裸足になって砂山を造りました。

・・・が、我が子1号、速攻で飽きる。えー。( ´・ω・`)

まぁ、その後は砂でケーキを作ったりして何とかやってましたが少し遊んでは「もぅ終わり?」って感じでした。(^^;A

一方砂山は完成し、トンネルを作って水を流してました。
トンネル作りに関してはお父さんの方が必死だったりして。(^^;A

水を流した川とかになかなか入ろうとしなかった我が子1号ですが、そのうち川に入って一緒に遊んでました。
熱い日だったので水の冷たさが気持ち良かったです。

あと、年長さんは幼稚園前の川で魚とりをしたんですが亀を捕まえたよーでタライの中で泳いでいる亀を見て我が子1号は興味津々でした。

|

« 役場から固定資産税のための家屋調査隊がキター! | トップページ | Baby Care Report ~夏の恒例、しまじろうコンサートに行ってきた~ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/36021476

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~幼稚園で砂山を作ってきた~:

« 役場から固定資産税のための家屋調査隊がキター! | トップページ | Baby Care Report ~夏の恒例、しまじろうコンサートに行ってきた~ »