« Baby Care Report ~夏の恒例、しまじろうコンサートに行ってきた~ | トップページ | なんかあいつに期待過剰なんじゃないの? »

2010年8月 5日 (木)

カーナビどーするべ?

今月の終わりの方に金沢方面に1泊旅行を企てている我が家ですが、カーナビをどーしよーかと。

GWの鯖江への遠出はケータイナビに頑張ってもらいましたが、やっぱりPNDが欲しいなと。

で、今考えている候補は以下の機種

  • カロッツェリア「エアーナビ AVIC-T05」
  • CAR NAVITIME「WND-01K」
  • nav-u「NV-U35」

基本的にPC連携できないとイヤだなつーことで、こーなりました。
あと、NV-U35以外は「通信カーナビ」と言われる類の物だったりする。

子供が居るからこそ思う訳なんですが、我が家にとって現在地周辺のグルメ情報って案外重要なのねん。
その点、その場で最新情報を検索できる通信カーナビは心強い訳です。

まぁ、グルメ情報なんてケータイサイトを使えば良いんですけど、続きで目的地まで案内してくれるし。

あと、通信カーナビは地図の更新がある程度は無料ってのも良いなと。
特にWND-01Kに関しては月額512円で地図がいつも最新つーのは魅力。

でも、AVIC-T05のWVGAは地図が見やすそーだし、NV-U35は3万円切ってる価格が魅了。

それに通信カーナビだと月額料金がなぁ。
それぞれの月額はWND-01Kは月額512円、AVIC-T05は105円~2,079円と、遠出なんて年に数回のはずと思うとそれぞれ絶妙すぎてよーわからん。(笑)

・・・あっ、WND-01Kの出荷予定って現時点で8月中旬なのね。「買うぞ!」と思っても間に合わない可能性があるな。(^^;A

で、思うんだけど、モバイル無線LANルータが一般的になりつつあるんで通信カーナビって3GだけじゃなくてWi-Fiにも対応してくれた方が嬉しい人は結構居そーな気がしたりするんだなぁ。

「通信カーナビ良いな」と言いつつもシレっと「NV-U35」を買ってるよーな気がしたりするけど・・・。

|

« Baby Care Report ~夏の恒例、しまじろうコンサートに行ってきた~ | トップページ | なんかあいつに期待過剰なんじゃないの? »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/36036125

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビどーするべ?:

« Baby Care Report ~夏の恒例、しまじろうコンサートに行ってきた~ | トップページ | なんかあいつに期待過剰なんじゃないの? »