« カーナビどーするべ? | トップページ | ソニーのレンズ交換式ビデオ「NEX-VG10」が国内発表&1stインプレ »

2010年8月 7日 (土)

なんかあいつに期待過剰なんじゃないの?

あの人とは“合わない”と感じたとき……どのようにすればいいのか

「人を理解できなくていいし、人から理解されなくて当然だ」と吹っ切ると逆に「理解し合えないけれど、分かち合えるようにしよう」という心理になりやすくなるってコラム。

結構同意できる意見だと思います。
「やってもらって当たり前」って思うとイラっとしちゃうし。

私も小学校の時の出来事もあってあんまり他人に期待しないよーになりました。
冷めた人間だなぁと言えばそーですが、逆にちょっとした事で嬉しく感じるんですよね。

つまり、幸せの閾値が低けりゃ、幸せの感度も上がるつー訳です。
ひょっとするとネガティブな事への耐性も上がってるかもしれません。

ただ、小さな事で満足しちゃう事にもなるんで他人と比べると結構損してるかもしれませんけどね・・・。(物欲は別ですが。笑)

ちなみに題名はB'zの「love me, I love you」の歌詞から。良い稲葉節ですなぁ。
最近は全然CD買ってなくてご無沙汰しちゃってますけど・・・。(^^;A

|

« カーナビどーするべ? | トップページ | ソニーのレンズ交換式ビデオ「NEX-VG10」が国内発表&1stインプレ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/36061268

この記事へのトラックバック一覧です: なんかあいつに期待過剰なんじゃないの?:

« カーナビどーするべ? | トップページ | ソニーのレンズ交換式ビデオ「NEX-VG10」が国内発表&1stインプレ »