« 水面でバウンドするボール「ワボバボール」 | トップページ | 図書館のWebページに1秒に1回アクセスしてたら逮捕されたでござるって話 »

2010年8月24日 (火)

我が家初のペット

奥さんのお母さんがバイト先に飛んできたカブトムシを貰ってきたので我が家で飼う事になりました。
我が家初のペットです。

100均に行ったらカブトムシの飼育グッズが溢れてて笑った。
保湿ジェルや枯れ葉や臭い取りの活性炭や小バエ防止の紙とかも売ってるんだねぇ。

って事で中サイズの飼育ケースを買って保湿ジェルやらマット(土)やらを敷いて、その上に枯れ葉を投入し止まり木をセット。

止まり木の穴に昆虫ゼリーを突っ込んだら・・・結構な勢いで食べてた。

20100824_home_01
食べてます。

20100824_home_02
枯れ葉なんかも追加してみた。
・・・カブトムシが見えない。(^^;A

 

あと、日中はマットに潜ってるんだねぇ。
つーか、カブトムシの成虫って土に潜れるんだ知らなかった。
成虫はセミみたいにずっと木の上で生活してるんだと思ってた。(^^;A

って事で日中はほとんど姿を表しません。
子供達も・・・思ったより反応が薄いでやんの。(^^;A

つーか、奥さんの方が反応良かったりして。(笑)
ちなみに奥さんは成虫のカブトムシなら平気で触れたりする。

一応、カブトムシの名前は黒光りしてるので「クロちゃん」となっております。

|

« 水面でバウンドするボール「ワボバボール」 | トップページ | 図書館のWebページに1秒に1回アクセスしてたら逮捕されたでござるって話 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/36328983

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家初のペット:

« 水面でバウンドするボール「ワボバボール」 | トップページ | 図書館のWebページに1秒に1回アクセスしてたら逮捕されたでござるって話 »