« クールな原爆資料 | トップページ | カーナビ選び:エアーナビ vs CAR NAVITIMEでエアーナビが優勢だけど・・・ »

2010年8月10日 (火)

SIMロックフリー版「iPhone 4」「iPad」で利用できる「micro SIM」の話

日本通信「micro SIM発売」で理解しておくべきこと

脱SB回線をしたいiPhone・iPadユーザに大きな話題になっている、日本通信が発売する「micro SIM」についての注意喚起。

本気で脱SB回線を考えいる人に対しては確かに釈迦に説法状態ですが、香港なんかで売られてるSIMロックフリー版「iPhone 4」がプレミア価格になっちゃってたり、データ通信速度が上り/下りとも300kbps超に抑えられてたり、もちろんキャリアメールは利用できないよねって話。

たかが電話ですが、コチラも自由を手に入れるために何かを犠牲にする必要があります。

自宅でSBの電波が来てないって人は孫さんに文句を言えば何とかしてくれると思うので、普通の人には不要だわなぁ。

|

« クールな原爆資料 | トップページ | カーナビ選び:エアーナビ vs CAR NAVITIMEでエアーナビが優勢だけど・・・ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/36102160

この記事へのトラックバック一覧です: SIMロックフリー版「iPhone 4」「iPad」で利用できる「micro SIM」の話:

« クールな原爆資料 | トップページ | カーナビ選び:エアーナビ vs CAR NAVITIMEでエアーナビが優勢だけど・・・ »