« 中学校のTwitter活用事例 | トップページ | パナソニックのデジタル一眼「LUMIX DMC-GH1A」が5万円ちょいになってる »

2010年8月21日 (土)

ストレート型Xacti発表

ポケットサイズ Xacti VPC-PD2BK、光学3倍ズーム & フルHD動画対応

アメリカでなんですが新型Xactiが発表されました。
しかも、ガングリップじゃなくて「Flip Video」のよーな形状で。

確かに液晶画面を開く必要も無いのでXactiらしいお手軽さは実現していますねぇ。

この手の形状のビデオカメラとしては高スペックですが、Xactiとしては中身の変化無さそうな感じですけどね。(^^;A

この形状で光学3倍ズームってのは頑張っていると思いますが、それならレンズが飛び出さない屈折式光学系にして防水まで持っていけば良いのに。

それはそれで「レンズが暗い」とか言われそーですけど・・・。(^^;A

ついでに光学式手ブレ補正も積んでくれたら神なんだけどね。

|

« 中学校のTwitter活用事例 | トップページ | パナソニックのデジタル一眼「LUMIX DMC-GH1A」が5万円ちょいになってる »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/36276064

この記事へのトラックバック一覧です: ストレート型Xacti発表:

« 中学校のTwitter活用事例 | トップページ | パナソニックのデジタル一眼「LUMIX DMC-GH1A」が5万円ちょいになってる »