« Baby Care Report ~金沢旅行~ | トップページ | 近くの博物館の人、応募してくれ! »

2010年9月 3日 (金)

ベーマガにCEDEC AWARDSが送られる

「マイコンBASICマガジン」にCEDEC AWARDS 「DS-10」も受賞

パソコン少年達のバイブルだった電波新聞社の雑誌「マイコンBASICマガジン(通称「ベーマガ」)」にゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2010」から「CEDEC AWARDS 2010」のプログラミング・開発環境部門の最優秀賞が送られました。

中高生の時に私も買った雑誌でして、時々載ってたプログラムの内容を理解しないまま載ってる通りに入力して動かしてましたねぇ。

コードの入力ミスによるランタイムエラーの修正が出来ずに挫折した事も多々あったなぁ・・・。

今思えば理解するのを怠けてゲームばっかやってたのは勿体無かったなぁ。_| ̄|○
まぁ、調べるにもググる環境も無かったし、地方じゃ限界ありすぎでしたけどね。

投稿者からの膨大なプログラムを載せてたんですが、ネットが普及する前の紙メディアで全国各地のプログラマに日本語でサンプルを提供したって功績は非常に大きくて、のちのちのゲーム大国化に繋がっていく訳ですからねぇ。

今の日本のゲーム業界は苦戦しまくりですけど。(^^;A

以上、おっさんホイホイな話でした。

|

« Baby Care Report ~金沢旅行~ | トップページ | 近くの博物館の人、応募してくれ! »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/36512925

この記事へのトラックバック一覧です: ベーマガにCEDEC AWARDSが送られる:

« Baby Care Report ~金沢旅行~ | トップページ | 近くの博物館の人、応募してくれ! »