« 軽自動車の税金が4倍に? | トップページ | 「一線」ってのは人によって結構違うもんなんだなと »

2010年9月17日 (金)

Google純正カーナビソフト「Google マップナビ」

Googleのクラウドを使ってカーナビを――Android向け「Google マップナビ」

「Google マップナビ」はAndroid端末で動くカーナビソフト。
やっぱり出してきた。

複雑な交差点の案内はストリートビューを使うとか「Google マップ」の資産を上手に利用しているのは流石。

現在は自動車用の経路検索しか出来ませんが歩行者向けのナビゲーションや渋滞情報も将来的には提供したいそーな。

また、iPhone版は未定。

画面が小さかったり、通信できないとナビできない弱点はありますが、充実した検索機能や無料提供されているのは競合他社からみると非常に脅威かも?

|

« 軽自動車の税金が4倍に? | トップページ | 「一線」ってのは人によって結構違うもんなんだなと »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/36785759

この記事へのトラックバック一覧です: Google純正カーナビソフト「Google マップナビ」:

« 軽自動車の税金が4倍に? | トップページ | 「一線」ってのは人によって結構違うもんなんだなと »