« mixiが外部と連携できる仕組みを公開 | トップページ | ラムダッシュの洗浄充電器が盛大に水漏れしやがる »

2010年9月14日 (火)

久しぶりにウォータージャンプ施設「K-Air」に行ってきた

ハラくんが、ひーくんと三重県桑名市にあるウォータージャンプ施設「K-Air」に行くつー事で私も行ってきました。

実は奥さんもウォータージャンプしてみたかったそーなんですけど、子供を預ける事ができなくて断念。
結局、私1人で現地に向かう事に。

つーか、久しぶりすぎて持ち物(特に服装)をどーすりゃ良いのかすっかり忘れてしまったので桐さんに電話して確認しちゃってたりして。(^^;A

とりあえず、長袖 or 半袖Tシャツと海パンってかなり軽い装備にしといた。

ちなみに上記服装は推奨されません。
肌を露出している箇所があるとアプローチで転けるとプラスノーで盛大に擦り剥くし、着水時に板が外れた場合に外れた板のエッジが接触して肌を切る場合があるからです。

なので、初心者はレンタルも用意されているのでウェットスーツの着用しましょう!

板やブーツはボロボロになってるヤツをウォータージャンプ用に用意してあったのでソレを持って行きました。
ヘルメットはインラインスケート用のヤツで耳の部分に着水時の衝撃で鼓膜が破れないよーにガムテープを貼ってあります。

って事でレンタルしたのはライフジャケットだけ。

現地に到着ししばらくしたらハラくん&ひーくんも到着して合流。

ハラくんが半袖のラッシュガードだったので「じゃ良いや」と半袖のTシャツにしときました・・・が盛大に日焼けしちゃって痛かったので長袖Tシャツにしときゃ良かったかも?(^^;A

20100914_ski_01
K-Airの様子。水はなかなかキレイ。左から順番に1~5番台が並んでる。
手前の緑色部分は初めての人用の安全講習が行われる場所。
写真に写ってないけど、左側にエア自体も初心者って人向けの0番台もあったりする。

準備が完了したのでプールに浸かって水の温度に体を慣れさせる。
水の温度は結構冷たいのかな?って思ってたけどそんなに冷たくなくて気持ち良い感じ。

いよいよ開始。

滑ること自体に半年間のブランクがある訳なので、とりあえずRの小さい4番台でウォーミングアップ。

が、しかし1本飛んで水から上がり4番台のスタート地点に戻ったら心臓の動機が激しすぎて気持ち悪くなる。ハラくんからも「顔色悪い」と言われる始末。

ココまで体力が落ちてるのか・・・。と愕然。_| ̄|○
って事で、いきなり休憩。

そんな出だしだったのでどーなるかと思いましたが、本数をこなすうちに慣れてきて大丈夫になったので良かったけど。

特に着水後はストックを股に挟んで泳ぐことを忘れてたため、ストックが泳ぐのに邪魔になってて無駄な体力を使っちゃってた。(^^;A

あと、ブーツ内に水が溜まるんでブーツが重い重い。
ハラくん&ひーくんのブーツは底にドリルで穴を開けて水が抜けるよーにしてた。
うーん、その手があったか・・・。

慣れてきたのでRが2番目に大きい2番台をメインに飛んでみる。
全然やって無いのでリハビリが中心になるかと思ってたけど、そこそこ飛べてるよーな気がしたので360゜でのグラブと540゜をやってみる事に。

何となく出来てたよーな気がするけど着地がプールなウォータージャンプだけに雪山での着地のイメージが全く浮かばないでやんの。
よく言われる通り実践投入するにはウォータージャンプと雪山の間には結構な壁があるねぇ。

つーか、540゜なんて回転不足なうえにケツから落下してるケースが多いので雪山じゃ怖くて試せないね。(^^;A

あと、360゜なんかの前向きの着水の場合、着水時の衝撃で足の親指がブーツのシェルに激しく当たってしまい両足の親指の爪の下が内出血して少し腫れてしまいました。
内出血して溜った血で圧力かかって地味に痛いでやんの。

つま先にクッションを入れときゃ良かった。
雪山でも同じ事をやってた事をすっかり忘れてましたわ。(ぉぃ)

と、そこらじゅう打ち身だし、足の親指は少し腫れちゃったりしたけど、久しぶりに飛べたし、色々試せたので楽しい&充実した1日となりました。

帰りはハラくんに案内されて寺町商店街にある大黒屋って和菓子屋さんで売られてるシュークリームをお土産に買って帰りました。

帰宅して食べたけど確かに美味しかった。

って事で、ハラくん&ひーくんお疲れ様でした。
またチャンスがあれば行くので宜しく!(^o^)/

ってか、次は雪山のよーな気がするねぇ。(笑)

あと、案の定、次の日から体中痛くてまともに動けません。
子供達は狙ってるかのよーに足の親指を踏みやがるし。痛いつーの。( ̄▽ ̄;A

|

« mixiが外部と連携できる仕組みを公開 | トップページ | ラムダッシュの洗浄充電器が盛大に水漏れしやがる »

スキー」カテゴリの記事

コメント

いやいやお疲れ様でした☆
かずーさの飛びを見ていると、なぜかスキー一直線だったころの自分を思い出します。

シュークリームおいしかったみたいで良かったです。

またご一緒しましょう!

投稿: ハラ | 2010年9月21日 (火) 23:10

お疲れ様でした!
シュークリーム美味しかったよ。(笑)
また、ヨロシク!

あと、動画の件は今メールしときました。

投稿: KAZU- | 2010年9月23日 (木) 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/36726924

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにウォータージャンプ施設「K-Air」に行ってきた:

« mixiが外部と連携できる仕組みを公開 | トップページ | ラムダッシュの洗浄充電器が盛大に水漏れしやがる »